今年全く咲いてくれなかったヘルボラの鉢に

つぼみを発見しました。

 

 

 

2日後、

 

そしてつぼみ見つけて3日後、

花は咲いたのですが、

今年初めてのヘルボラ~

蕾見かけてここ数日、

すごく楽しみにしてたのに

パワー不足か、

ひらいた花が持ち上がらず、

水面に横たわってます。

悲しいです。

 

 

 

シャキッとしないかなぁと

数時間おいてみましたが、

 

 

 

もう1数時間待ったけど

 

 

 

やはり同じ、

スイレンらしく上向いて

咲いてくれませんでした。

 

 

でも翌日、

ヘルボラ、がんばった!

 

 

昨日は水面に横たわり

水に使ってたヘルボラの花。

今日はすくっとお日さまに向けて開いてます。

 

 

 

 

今年も咲いてくれた。

ヘルボラ、ヘルボラ、ヘルボラ

 

 


 

ただ今年すくっと咲いたヘルボラの花は

この日だけでした。

翌日のヘルボラの鉢です。

 

 

 

今年のヘルボラ

花自体は2日

でもちゃんと直立してたのは

1日と短かったです。