3週前に孵化報告した

ごちゃまぜ水槽のお母さんも

稚ザリさん解放。

残った稚ザリさんには

時々お腹揺らして水送ってます。

もう少しクリアーに映ってほしかった。

3/18、撮影した中では一番の動画です。

 

 

 

 

 

親の脚元にうごめく稚ザリたち、

親の体に乗ちゃってる稚ザリ、

土管に上がってる稚ザリ。

 

 

 

動画後半

親のお腹で揺れてる稚ザリたち、

もう自由に動けるのかな。

 

 

だいぶ映りは落ちますが、

もうひとつ、

 

 

 

 

 

 

 

ではいつからこうなったかというと、

前日の写真には

お腹についてる子しか写ってません。

この画像では見つからないだけかもしれませんが、

 

 

そしてもう1日前3/16

あら稚ザリさんいます。

 

 

拡大、

 

 

2日後の3/18より少ないですが、

お腹から離れてる稚ザリさんいました。

お腹についてる子たちは、

 

 

ズーム!

 

 

こっちの様子は2日後に比べて、

まだ未発達って気がします。

 

 

残念ながら、

これらがお腹離れた稚ザリさん映ってる一番古い写真でした。

 

一応、

この稚ザリたちは3/16ごろ

親離れ始めて

3/18あたりにドワーーっと動き出した

と言えそうです。

 

最後にこの雑居水槽に

卵抱えた子もう1匹います。

今回の稚ザリが親元離れ始めた3/16の写真です。

きれいな卵抱えてます。

 

 

 

この水槽、まだまだベビーラッシュ。