まだ何もしてないうちに、野球シーズン始まってしまいました。
外はまだ寒い。というか、今週の初めは、かなりあったかだったんですが、気温ダウン。
4時試合開始のややナイターです。
3時過ぎ、球場に着いたら、太陽でてるのに寒ーい。風もある。
車いす席チケット前売りの日、頑張って電話し続けたけど、負けた。外野席しかとれなかったんで、弁当買って、新しくなったレフト車いす席向かいます。途中、梨田新監督人形。これは記念撮影です。
外野席は冷たい風。指凍えて、とても弁当食べれる状態じゃありません。なんか食べたいのに、箸が上手くあやつれない。そばのケンタッキーでフライドチキンとポテト買ってきてもらい、暖かいの手づかみで食。
今日の相手は去年の覇者ソフトバンク。則本vs攝津,エース対決。則本君、初回、内川のタイムリーで1点。2回は福田タイムリーで2点目。本多ゴロの間にもう1点。0:3。隣にいたおばさん「この試合もう盛り上がらないから~、」とか言って、友達と消えてしまった。買い物でも行ったようです。
が、2裏、攝津、ストライクは入らない。藤田君が、満塁でタイムリーヒット、2:3。また満塁にして岡島タイムリーで、逆転。この回もう1点。5:3。2回までの3失点を、すぐ攝津から5点取ってひっくり返す。これを見逃したおばさんかわいそう。
我々は、則本が立ち直ったの確認してから、温かい飲み物探しに。余裕で球場うろつきました。3塁側外に恐竜さんいた。
則本君7回まで投げ、11奪三振。8回から福山→松井裕でしめ。岡島選手の4安打3打点などで7対3の逆転勝利。開幕から白い風船飛ばせました。やったーぜ。

