あの、都知事選のポスター掲示板は何ですか?

 何枚も犬や同じ人のポスターが貼られて選挙のポスターとは思えません。

 何処かの党が掲示板に貼る権利を転売した結果があれ。

 追求したとしても法律に反していない!と主張するんでしょう。

 

 じゃあ。

 法律に反しなければ何をしてもいいのか?

 逆に言えばそんな事まで事細かく定めなきゃいけないほど日本人のモラルが低下したのか?

 ホント情けなくなりました。

 それこそ箸の上げ下ろしに至るまでルールを決めなきゃダメなのか?

 

 一部の党の輩のせいで選挙制度が見直されなくなるでしょう。目立てばいい、ジャックすれば目標を達成などと言うお馬鹿さんのせいで都知事選自体が問われる始末になってしまいました。

 

 ホントは

 そこじゃないだけどね問題は!

 これから4年間の都政の舵取りのリーダーを決める大事な選挙なのです。


 少しでも良心があるなら貼る権利買ったアホ供❗️返金しポスターを剥がせ‼️目障りです。


 自分、都民でなくてもニュースであの異様な光景を見ると腹が立ちます。

 これ、立法府には即時法の改正を望みます。このような選挙の立候補を面白おかしくyoutubeやインスタ等に載せ再生回数を稼ぎ収入の温床になるような事は規制しないとやったもん勝ちになる。

 これ、都や真面目に立候補した方に迷惑になり、何よりも都民の選択の妨げになる迷惑行為に他ならない。

 更に危惧するのが、これから行われるであろう国政選挙や各地方選挙にも伝播しないかと言う事。いい事はすぐに伝わらないがこう言った悪質行為などはすぐ真似をする輩が必ずと言っていい程出でくるからだ。


 いや、それも奴らの計算なのかも?

 このような行為は必ずマスコミやワイドショーに取り上げられて連日報道される。つまり彼らからすれば取り上げられた時間はばんぐみをジャックした事になるからだ。

 そうならないために法の改正は今回は間に合わないが早急に対象すべきである。立候補するのは自由だが何をしてもいいのではない。法に従う事が法治国家だからだ。その法に不備があるなら直ちに改正するのは当たり前でありやらなきゃ法治国家の根幹が崩れてしまう。


 かえすがえすも法が時代についていっていない世の中になっちまったな。ネットの普及が1番の変化の要因だと思うけどね。

 だから

 ネットや機械に疎い爺さん議員じゃダメなんだ。時代についていけないから、今回の事だって想定出来なかっただろうよ。こうなる事の可能性があったにも関わらず。


 法に触れなきゃ何でもいいって思う日本人、増えてきたのかな?モラルもへったくれも無いじゃないか?嘆かわしい民族に成り下がったんですかね今の日本人。どう思います?