都知事選の候補受付が終わり言われてたように候補者が50人以上と言う異常事態です。

 そりゃ、年齢や供託金などクリアするば立候補出来ますよ、でも都議会議員選挙じゃなく知事を決める選挙であり当選出来るのは1人。


 はっきり言うが半分以上は売名行為であり、都民に迷惑なんだよ。

 剥がされたようだが、ほぼ全裸のポスターを掲示したりとこれが一国の首都がある都のリーダーを決める選挙?ホント地に落ちたな。

 

 これからくるであろう大災害をはじめ様々な問題が解決していない東京。一極に集中しすぎで地方をますますダメにしている東京。など論点は様々、多額の予算をかけたプロジェクションマッピング、小池都政を振り返ってみて判断をしなきゃならない、生徒会の会長を決めるのとは訳が違う。


 ま、自分は都民じゃないんで見守るしかないが、あの騒ぎは異常ですよ。○党の候補者を複数立候補させてるのもアホとしか言いようないし、その口車に乗って立候補する方もする方で何のビジョンもなく目立てばいいと出馬?あの党首の捨て駒になってるのも知らず踊らされてるだけ。都知事選の価値を下げまくっています。


 それでいいんですかね?


 二週間以上の選挙戦になる訳だけど、もし全候補選挙カー繰り出したら国政選挙より五月蝿くなりますね。正にお祭り騒ぎになりますよ。

 ま、都民のみなさん!

 きちんと判断し投票して下さい。遊び半分の候補者には投票しませんように。都がダメになれば地方もダメになり国もダメになるんですからね。

 ま、今の政権では沈むばかりで最後のあがき状態ですがね。