今日の深夜に飛び込んできた羽生君の離婚の話題!皆さんはどう思います?内容・そして彼のコメントを見てみましたが考えさせられる内容でした。有名人だから「追いかけられるのは当然」では済まされないと思います。完全に結婚生活を「破壊」されてしまったんですからね。

 案の定、ネット上のコメントは分かれました。羽生君に同情する人、結婚し大事な人なら最後まで守るべきでは?と言う人、おおかたこの2つに分かれています。

 

 私個人としてはいくら有名人でも「プライバシーの隅々まで暴かれる」報道の在り方は決して許されざる行為だと思っております。

 マスコミや批判されてる皆さん!

 もし逆の立場ならどう思います?仙台の自宅や練習場所のみならず行く先々に張り付かれ尾行され相手の方まで公に晒さけ出されネットにはある事ない事、挙句は得意の「関係者の証言」などと言う捏造記事まで連日でっち上げられる状態、耐えられますか?それが元での誹謗中傷が当人同士だけでなくその家族にも向けられる。これ、「報道」じゃないですよ!まるで事件を起こした犯人捜しみたいじゃないですか?最近のマスコミはホント質が下がって「マスゴミ化がエスカレート」してるように思えます。これもネット社会が生んだ弊害なのでしょうか?確かに以前にもアイドルなどへの行き過ぎた取材等は問題になった事があります、しかし決定的に違うのはその情報の広がり方です。今や写真だけでなく動画もすぐにアップされマスゴミが喜ぶ時代になってしまいました。

 それと、アンチなのか何か知れませんがそんな大事な人なら「何故、最後まで自分が矢面に立って守らないんだ!」と言う批判もあります。確かに一理あるでしょう、中には小室さんと比較するようなコメ書いてる人も見かけました。しかしあの2人は「皇室」と言うところに守られていたではないですか?それと同じような事を羽生君にしろ!って言うんですか?余りに酷だと思うんですがねあの状況下で。

 じゃあ「最初から公表すればよかったんじゃないか?」と言う意見もあります。もし相手が有名人だったらそれもよかったかもしれません、しかし相手が一般人となれば話は別です。当然、あのマスゴミの事ですから「どこにでも」押しかけ取材するでしょう、そしたらどうなりますか?だから公表しなかったのだと思います、「追いかけられるのは自分だけで沢山」って思っての事だと思います。が、結局新婚の二人を最悪の結果である「離婚」へ追い詰めてしまいました、これはネット上でも同じことです。

 有名人は「普通に幸せ」を求めてはいけないのでしょうか?いくら世界的なスケーターと言っても1人の人間じゃないですか。これからもこう言った事が起きる余地があるのかと思うと情けなくなってきます。彼が公の前で口にしたのは「余程の事」であったろうと思います。それと誹謗中傷はアンチだけじゃないと思うんですね、ファンの中にも行き過ぎた行為や結婚相手への「妬み」を持ち、それを行動に移してしまった方も1人や2人だけじゃないはずです。中にはストーカー紛いの事をしたかたも中にはいるのではないでしょうか?これはもう純粋なファンの行動とはかけ離れた行為だと私は思います、「本当」のファンならその推しの方を悲しませるようなことしますか?「あなたたちが原因」で離婚させてしまった彼を「平気」な気持ちでいられるんですか?その行為は彼を独占したいと言う「我儘」に過ぎないんです。

 

 ファンの方!もう一度本当のファンとはどうあるべきかよく考えてください!

 

 話題を変えましょう。

 昨日、MLBでは大谷君が2回目の「満票」でMBPを取りました、おめでとうございます。惜しむらくは怪我をしてしまった事です、あれさえなかったら50本以上ホームランを打ってたのは間違いありません。オールスター前の勢いはすごかったですからね。ただその後は相手も研究したり「申告敬遠」と言うものに泣かされペースが落ちてしまいました。と言うのもエンゼルスの主砲トラウトが故障者リストに入り、大谷君の前でランナーが出てら勝負してくれなくなりました。つくづく思いますがもっと強いチームだったらと何度も思いましたね、かつてのイチローのようです。一人が孤軍奮闘しても勝てないのが今シーズンのエンゼルスの試合を見て改めて思いました。やはり「負けるため」に試合をしてるんじゃない「勝ちたい」んですよ大谷君は。来期はもっと強いチーム・優勝を狙えサポートも充実したチームでの活躍を見たいと思います。まずは今シーズンお疲れさまでした。

 

 皆さん知っての通り、この二人同学年なんですね。故郷も隣だし…あの世代は他の競技にも有力な選手がいるとかで「黄金世代」と呼ばれているそうですね。その代表である羽生君と大谷君が明暗分けたような記事って神様も悪戯が過ぎるのでは?って思ってしまいます。

 

 大谷君も追いかけまわされそうですが「私生活・プライベート」への行き過ぎた取材だけはして欲しくありません。この両人、日本のそして何より「東北の宝」であり「希望」なんですよ!大事にしようではないですか?