自分は何か気に入った物ができるとつい同じような物を収集する俗に言う収集癖があるようです。例えば楽器、トロンボーンって楽器ありますよね、で、気に入ったテナーバストロンボーンを購入する訳ですが、気が付いたら10本近く所有してたりして。以前は吹奏楽楽団に所属してたので吹く機会があったのですが、退団してからは休みに家で吹くぐらいでと言うのが今の現在です。

じゃあ少し整理すればって思うだろうが、手放したら後は買えないと思うと二の足を踏んでしまいます。

 これはオーディオにも言える事で、カセットデッキ好きな自分は再三このブログでも紹介したように未だ多くのデッキ、いやデッキだけでなく多くの機器に囲まれています。

 いざ機器達を前にすると手放せないんですよね。だからかたづかないんですが。ここでも楽器と同じ理由で今、手放したらあとは買えない。特に昨今のヤフオクにおけるSONYのデッキの値段の高騰ぶりじゃと思うとまたまた二の足を踏んでしまいます。それでも3台は里子に出したんですがね。

 それより使わなくなった古いPCの処理が先ですね、今後使う事は無いだろうし。使える部品を取ってバラバラにして燃えないゴミにするしかさいかなーって思ってます。古いスペックのPCじゃ遅くてイライラするばかりですしね。

 でも自分、もう若くはないので少しずつは整理しないといけないな、と思ってます。まあその時はオーディオ機器はヤフオク等で売る事になるでしょう。ただ、今、どの機器も稼働出来る状態なので勿体気がして。自分で直したものや修理に出して完動品になったのもあるから余計にそう思ってしまうんでしょう。

 

 自分の持ち物、整理出来る日はいつになるんだろう?中々一歩を踏み出せないなと思う毎日です。ホント情けない。

 オーディオ機器を多数所有してる方はどうおもってるんですかね?話を聞いてみたいものです。