牧原VS枝野 | 匂艶THEセカンドライフ

匂艶THEセカンドライフ

還暦を過ぎたら楽しい事しかやらないよ。

お隣の選挙区だけど、今回入閣した牧原法務大臣と枝野元立民代表が今回も激突する。

ほぼ毎回、いい勝負して枝野が当選、牧原が比例で復活当選、というパターンだが、今回はどうなるか?

 

どちらも魅力的な人ですよ。二人とも大宮駅近辺でよく見かけます。

ある夏の日、牧原は駅前で『私だってビールが飲みたい!』と演説してた。何言ってんだ、と思ったが、そういうとこ好きよ。初入閣おめでとう、無派閥でよく頑張ったと思う。

枝野は近くで見ると小柄で猫背なんだけど、演説は迫力あって上手いね。東日本大震災の時は頑張りすぎて、『枝野、寝ろ!』って言われてたな。この人にも天下を取らせてみたいね。

 

ちなみに、俺の選挙区には岸田元首相の側近、村井英樹がいる。知ってる?

大相撲で優勝した力士に40kgの内閣総理大臣杯を渡す、あの怪力議員だよ(笑)

この男も優秀でさ、近々経済閣僚として入閣すると思うよ。だからさ、ソフトボールの開会式なんかに来ないで、そんな時間があったら日本のためにもっと勉強しろ!