12月5日大引け・ワンクッション入れたほうが買いやすい? | 燻製作りは温度が肝心

12月5日大引け・ワンクッション入れたほうが買いやすい?

大引けの日経平均は1万6265円・▼37円

先物は△40円


引けにかけて伸び悩み。値下がり銘柄数は1100を超えています。色々な意味で難しいタイミング、位置ですから、それを考えればやむを得ない流れとは思います。


今夜のNY市場では11月のISM非製造業景気指数、10月の製造業新規受注が出てきます。予想はISMが56・0(10月は57・1)、製造業新規受注が前月比▼2・0%(9月は△2・1)。


むしろ、この局面はワンクッション入れたほうが買いやすいですね。今日の大型株の商いなど見ていても、かなりの部分を自己が占めていたようですし、このセクターがさらに伸びるためには、相応の背景が必要だと思います。


ひと押し入れるなか、新春相場を踏まえた銘柄観で何を買うか考えたい、そんな局面。先ほどの「つぶやき」でも入れましたが、そこまで睨むなら動きの鈍いハイテク系なども十分、勝負になると思います。1月30日には新しいウインドウズの発売を控えています。


当然、新しいOSの発売は当然、パソコンの買い替え需要を喚起するでしょうから、NEC、富士通。さらに液晶重要の拡大を考えるならシャープだっていいかも知れない。こうした発想。


ま、慌てる必要はありませんから、ここは十分、引きつけて、ですね。


株価の見通しを検索ソフトするソフトを運営するLaQoo+」が「燻製」読者の皆さんにと、特別に「買いサイン」の出た上位銘柄を公開してくれています。

入り口は↓

http://www.laqoo.com/kunsei/