干支を食べました!? | ケニブロ - Kenny's Blog -

ケニブロ - Kenny's Blog -

蒲田のBarカブトのマスター・Kennyのブログです。

今年の干支は・・・

“午”
ですが・・・

2014年と関係あるのかはわからないけど・・・


最近、ちまたで“馬肉”の看板をちょくちょく目にします。


干支にのって、静かなブームだったりするんでしょうか



馬肉は、低コレステロールで高たんぱく質・・・ ヘルシーな印象があります!


というわけで?


ちょっと前から気になってた、川崎の“馬肉専門店”に行ってきました!


やはり最近人気なのかなあ・・・!?

結構混んでて活気がありました。

メニューは、ほとんどが馬肉を使っためずらしいものばかり・・・

人気メニューの“馬刺し盛り合わせ”です!




いろいろな稀少部位もあって、旨かった!!


〆に桜鍋を食べたけど(画像撮り忘れました)、 馬肉のしゃぶしゃぶみたいでこちらも絶品でした!


正月早々に熊本で、“馬刺し”から食中毒症状がおきて問題になっていたけれど、馬肉は、きちんと冷凍処理がされていれば問題は起きないようです


ヘルシーな“馬肉”ブームは来るかなあ・・・



さて本日は日曜日ですが・・・

明日が“成人の日”の祝日なので、kabutoは今日も4時まで営業となります!

“3連休4時まで営業”最終日となります!

今夜も昨夜に引き続きスタッフは、Hayatoです!

明日の成人の日は、月曜日で定休日・・・

ぜひ定休日前のkabutoへGo!

皆様のお越しをお待ちしてます


↓よければ
ワンクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日もブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りします