ワールドカップアジア最終予選の影響のせいなのか?ちょっと静かなkabutoでした・・・(^ ^;)どうやら銀座や蒲田の飲み屋街も、人がいなくて街が静かだったいう情報もありましたが・・・
なにはともあれ、日本チームのワールドカップ・ブラジル大会への出場決定おめでとうございます

開催国のブラジルを除くと、日本が世界で一番乗りに出場を決めました!
ちなみにW杯ブラジル大会は、2014年6月~7月にかけて開催されます! 開催時期はちょうど日本では梅雨の時期にあたりますが、南半球のブラジルでは、冬にあたるんだそうです

さて昨夜、エースの存在感でゴールを決めた本田圭佑選手ですが、これまでに彼が発言した数々の名セリフ?は、名言となって知られています。
強靭なメンタルで知られる本田選手の数え切れないほどある名言の中から個人的に好きな3つを選びました・・・
『覚悟を決めました。』
『何で他人が俺の進む道を決めんねん。 自分の道は自分が決める。』
『最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めない。』
さて本日は、週も半ばの水曜日

今夜はサッカーの試合はないので、気兼ねなく飲み歩けそうな・・・(笑)
皆様のお越しをお待ちしてます

