今日は雨。雨が降ると何の株が上がるかな?傘売ってる店かな?

季節によっても上がる株は変わるらしい。雪の季節は除雪機が売れるし、夏はソフトクリームが売れる。それで、それらを売っているところの株は上がる。

ソフトクリーム屋の株なら冬(ソフトクリームの需要が少ない)のときに買っておいて、夏に売る。そんな感じで利益出す。

 

豆知識・・・逆張りと順張り。

   逆張りは株価が下がったときに買い、上がったときに売り利益を出す方法。

   順張りは株価が上がったときに買い、さらに上がったときに売り利益を出す方   

   法。

   順張りが基本らしいけど、逆張りが個人的に逆張りが好き。

   業績以外のことで下がった株は高確率で値を戻すらしい。例えばある回転ずし

   屋は客のぺろぺろで株価が下がったけど、その後に株価は戻ったとか。←本当     

   かな?