2024年1月、自分が遊んでいるゲーム(パソコン、スマホ&タブレット) | 株の探求者のブログ

株の探求者のブログ

株に関するプログです。
株取引をしながら、雑談をまじえつつ、
色々と書き込んでいきたいとおもっています。
ただし、株取引は、下手な部類に入ります。

こんばんわ、

2024年1月ですね。

今回は、自分が、

遊んでいる&いたゲームです。

 

遊んでいるゲーム環境は、

 

ゲーミングノートパソコン

(Gpu=ノート向けGeforce 3070、

メモリー=16GB、

ASUS製ゲーミングノートパソコン、

OS=Windows10)。

 

スマホゲーム(

使用モデル=iPadMini6、

メーカー=Apple社製タブレット)。

 

情報確認と、

ブログ&ツイッタの書き込みと、

プログラミング&動画作成&動画編集等で、

Mac系パソコン

(iMac27インチ2019モデル、

M2MacMini2023モデル)。

 

 

 

脱線しますが、

現在は、自分の持ち株も株価が、

昨年より低空飛行が、続いています。

持ち株は、Madパートまで、

臨床結果が出ている、

AS-0871(対象:炎症性免疫疾患、

突発性蕁麻疹)の、導出&共同開発の、

株価材料が、出てくるまでは、

気迷いの株価が、続きそうです。

その後は、AS-1763(対象:血液がん)ですね。

着目株の会社での、

メガファーマ等への、

大型導出可能性があるとされるのが、この、

AS-1763ですね。ただ、現在、臨床中、

まだまだ、臨床中のが、時間かかりそうです。

AS-0141(対象:固形がん)は、

日本での臨床なので、

色々と、

時間がかかりそうです。

 

 

 

 

本題に入りますが、

自分が遊んでいる、

パソコンゲーム&スマホゲーム(iPadMini6)は、

 

まずパソコンゲームからは、

1位:

海外(英語)パソコン向けオンラインゲームの、

『StarTrek Online(スタートレックオンライン)』です。

スター・トレックの宇宙船を、キー操作で方向決めて、

速度を設定しつつ、

移動した、探索スキャンしたり、

宇宙で、

スター・トレックの宇宙船に、

シールドを張りながら、

フェーザービーム、

フェーザーキャノン(テトリオンキャノンもある)、

光子魚雷、量子魚雷、トリコバルト等の魚雷(宇宙)。

や、特殊武器、特殊能力装置、特殊能力コンソール、

特殊能力機能を、使いながら遊ぶゲームです。

惑星連邦、クリムゴン、ロミュラン(母星爆発後、新候補惑星へ入植)、

カーデシア、ボーグ、ウンディーネ(生命体8472)、

トリアン&チャリオン(結晶体)、エラチ、ダイソンの天球。

あとは新スター・トレックや、ボイジャーや、

ディープスペース9で、出てきたり、

番組内では、話だけ出てきてた種族も出てきたり、

他にも、ディスカバリーの番外特別シナリオ等も、

エピソードモード(ストーリーモード)の一部にはあります。

まずは、エピソードモードから始めるのが、普通です。

中盤以降から、PVEへ参加する形となります。

個人的は、

課金は、PayPal(決済代行業者)経由が無難かと。

あくまで、課金するならばの話です。

課金へ誘導するつもりはありません。

 

ただ、ゲーム的に、課金した方が、便利な点が多いい。

できれば、

何かしらのサービスアップ期間の方が、お得です。

課金を促すつもりはありません。

 

スターレックオンラインと、

スター・トレック・シリーズの、

紹介は、長くなるので、かなり下の方の、最後の方に記載。

 

 

パソコンゲーム

第2位:黒い砂漠、

日本対応のオンラインゲーム、

能力は、色々、

新規キャラクタータイプが、増えていっています。

武器、防具(盾もあるが攻撃にも使える、鎧)

ちなみに、始めた理由は、

もう終了したオンラインゲームですが、

カプコンの、ドラゴンズドグマオンラインで、

大盾使いのシールドセージのキャラタイプで、

遊んでいましたがサービス終了。

盾を武器に使えるゲームはないかと探した結果。

当時、初期キャラクターの剣士タイプの、

補助武器に、盾がありました。

その補助武器の盾で、攻撃可能だったことから、

なるべく、盾攻撃で、ゲームを進めるという縛りをしながら、

現在はlv60〜lv70 で、序盤サーバーで放置中。

ログイン報酬のみもらい、あとは、

たまに、クロン石で、装備強化しているのですが、

失敗してしまう。

大盾の、真レベルの装備強化が、進まない。

ちなみに、

イベント交換(運営変更前)や、

ゲーム内でのトレード売買で入手。

クツムシールド、ヌーベルシールド所持。

 

次は番外編。

PS4ゲーム、

『ガンダムバトルオペレーション2』

レクチャーも終わらない段階で、

序盤だけ地上モードで遊んでいました。

現在は、ログイン報酬をもらって、

報酬でのガチャ回すことだけ集中で放置中。

 

 

第3位は、

スマホ&iPadMini6でのゲームで、

『インフィニティキングダム(諸王の戦争)』

王国ゲームで、今の所、

ゲームのしやすさ、ゲームのお金コスト、

ゲームの時間配分等で、唯一の自分の選抜に、

残った王国ゲーム。

まあ、ずっと今の所、

ゲームの城MaXレベルで、

ないので、

シールド上げっぱなしなので、

攻撃を受けることもなく、少しずつ、少しずつ、

自分の城、各兵士各訓練所、研究所、内部生産所、

外壁、みんなレベルアップしていっています。

このまま、順調に、レベル上げたい。

闘技場で、

自分の部隊の強さ確認したりしています。

 

4:『ロストエデン(神力覚醒)』

魔剣伝説に近いタイプのゲーム、

ただ、映像&モーションは、時代の流れか、

綺麗です。

まあ、ストーリー的には、

昔、神&精霊系と魔竜が戦い魔龍が倒された。

現在、魔物が魔竜の復活を目論む、

魔物が、人を襲い人は聖域の保護で生きるが、

聖域の力も限界に近い、人の打開策はあるのか。

 

特色、映像&モーションが綺麗、

ドラゴン等の乗り物や、オーラ等の、

演出も綺麗、攻撃も綺麗。

 

ただ、好きなものを欲しいとなると、

課金することが必要ですね。

天井がある場合もありますので。

個人的感覚では、

魔剣の場合は、欲しいドラゴンの、

乗り物だと、

7万円〜14万円〜それ以上位

かけないと、当たりでない感覚でした。

(以前は、現在は魔剣でも天井設定あり)

 

ロストエデンでは、

5万円〜9万円位で、天井が狙えるので、

まだ、魔剣よりは楽かなと思う。

課金を誘導する訳ではないですので、

注意してください。

 

 

 

5:『Dislyte(神世代ネオンシティ)』

神の遺跡の出現と同時に起きた、

全世界的な自然災害、

巨大地震、巨大津波、巨大噴火、

で、文明&一部の都市は、

残っているけど廃墟も多いい社会&世界。

 

神の遺跡と同時に、神格者と言われる、

未知の特殊能力に、目覚める人が発生。

どうやら、神話の能力等に関係があるそうだ。

 

メインストーリーは、主人公は、

ロックミュージシャンの女性です。

 

期間限定イベントストーリーは、

色々ですね。(神格者、男性、女性)

 

特色は映像も綺麗、

ゲームのロジックも面白い、

音楽も、色々聞けます。

 

ただ、キャラクター育成には、

それなりに課金必要になること多いい。

 

 

6:

『KARIZ(カリツの伝説、竜と暮らす冒険RPG)』

ストーリー的には、

世界には、人、竜、ポックル、モンスター、

その他の生き物が、居て。

かつて、竜と人が仲の良い時代もあったが、

中が、悪くなった時代もあり、

現在は、人間の英雄が、

竜の王を討伐した後の世界。

他の竜は、結晶体か、封印状態か、生存。

 

主人公は、竜や、モンスターから、

人、街、村を、守る狩竜人になって、

人々を、守る方向へ行く。

 

ただ、不思議な少女を発見して、

そこで不思議な力に触れて、

主人公の不思議な能力覚醒。

 

その後、人、竜の、ポックル、

モンスター、世界の、命運を辿ることになる。

 

かなり大雑把に言うと、

そう言う、ストーリーですが、

詳細は、ちゃんと、ゲームプレイして、

見た方が、断然面白いです。

 

ストーリー的には、かなり良くできています。

ただ、ストーリーを進ませると、

メイジ(魔法使い)だと、ゲーム進展が、難しい場面もある。

まあ、課金して、ポックル(戦闘補助サーポーター)を強化したり、

ドラゴンのガチャ回して、ルーン盤を、強化することも必要かと。

 

ちなみに、自分は、

戦闘の乗り物用の、

寒空のドラゴン欲しくて、散財ガチャ回しました。

 

まあ、どの程度の、課金にするかは、

事前に、計算しておいた方が良さそう。

課金、ガチャを、要求している訳では、ないですので、注意。

 

 

 

7:『パズルドラゴン(パズドラ)』

有名な、パズドラ、

かなり前に、特大キャンページに、

インストールして遊びました。

現在は、ほぼ、ログイン報酬目当て、

ただ、面白さは変わらず面白い。

今もまだ、パズドラは、

無課金勢ですが、欲しいガチャの時は、

課金欲が、出てしまうこともありますね。

課金を勧めている訳ではないので注意です。

 

 

 

番外編、

今、現時点で、

遊ぶのを辞めた方向での

スマホゲーム&iPadMini6

 

1位:『ライズオブキングダム』

自分が思うこのゲームとの、

相性の悪い点は、

1-1:時間が取れない(決められた深夜、昼間にゲームする必要性があり)

1-2:お金コストがかかる(他の王国移民のパスポートもリアル値段高い、

ゲーム内の資源、加速、も、相当数必要、

装備アイテムガチャもお金かかる。

兵士治療、兵士生産資源、加速アイテムが多量に必要、資源も必要、

各城&街の施設(生産施設、研究施設、兵士生産施設、その他)

1-3:ゲームなのに、王国への貢献度が低いから、

他の王国へ移民要望が命令される、

移民しないと、国王様の直属の城軍勢の部隊に、

多数で襲われ、兵士ゼロにキルされます。

以前に、他の王国にいた時に数回あったこと。

 

以上のことから、今まで結構なお金と時間で遊んできた、

ライズオブキングダムですは、自分とは、相性悪いみたいです。

自分が、忙しくて、お金も少ない現状もあるのですが、

ライズオブキングダムは、引退することに決めました。

 

 

2位:『クラッシュオブキングス』

えっと、ちょうど、10周年記念イベントとか、

やっていますが、

自分は、ほぼ、日課攻略、

と城シールド張り、ログイン報酬で、

惰性で、遊んでいました。

 

まあ、城&国王ゲームを、

スマホゲーム(初期はiPadTouch)での、

初めてやった時は、少し感動しました。

それなりに楽しめたけど、

一時期、チートを使う人の噂で、

遊ぶ気が、だいぶ無くなり。

 

また、ゲームのバージョンアップすることに、

城や、施設のレベルアップ方法、

装備のレベルアップ方法が、

色々と、多岐に複雑すぎて、

自分には、わからない状態です。

 

 

あとは、ゲーム時間を、色々、

他のゲームを遊ぶに、振り分けたり、

本業の、

株の分析、

ブログラミング、

ブログ書き&ツイッター(現:X)、

動画作成&動画編集。

に、

使用した方が、

有意義だと感じてしまったので、

残念です。

 

こちらの、

クラッシュオブキングスも、

引退したいと思います。

 

 

 

 

ゲーム紹介。

 

 

 

 

 

『StarTrek Online(スター・トレックオンライン)』と、

スター・トレック・シリーズの紹介、

 

スター・トレック・シリーズは、

人間の社会で、未来の話。

第3次世界大戦が起きて、

勝者がいないただ、

疲弊していく世界社会で、

一部の科学者グループが、

人を乗せるワープ実験用ロケットを制作。

短距離ワープに成功。

 

偶然、見ていたバルカン人(宇宙人)が、

ワープ開発種族との、

友好を紡ぐために、

ロケット発射近くの地球に降下。

第3次世界大戦は、すでに勝者なしで終了か、

宇宙人が来たから終了したか??。

 

その後、第3次世界大戦後に、

人類は文明が急回復(重要:バルカン人協力)。

人類はバルカン人(宇宙人)の、

先端科学技術と、

高度な社会&教育を受けながら、

自分達の、地球人の手で、

50年間以上の、

飢餓のない社会&戦争がない世界&国際社会を、

作ることに成功。

 

その後さらに時はたち、

地球から、

高速(中速)ワープでの外宇宙への探索宇宙船。

エンタープライズが、発進。

 

その後、幾つも冒険や、

他の惑星、宇宙人と会い、協力、敵対。

 

地球、バルカン、アンドリア人、

他2〜3種族、で、

協力&共同組織の、

『惑星連邦』が作られます。

 

 

その後、時代が、さらに進んで、

紳士ルール守るの中年ピカード艦長の、

新スター・トレックでは、

惑星連邦は数百以上の種族&惑星に、

参加されている勢力圏になっています。

新スター・トレック対立勢力圏では、

クリムゴン、ロミュラン、カーデシアが有名。

 

 

海外のオンラインゲームなので、全部、英語です。

中2位の英語力と、スタートレック・シリーズ(

新スタートレック(艦長:中年ピカード、男性)、

ディープスペース9(指揮官:シスコ、男性、)。

ボイジャー(艦長:ジェンウェイ、女性)、

エンタープライズ(船長:アーチャー、設定時代では)、

設定が古い作風ですがデジタルリマスター版の

初代スタートレック(宇宙大作戦)、

映画、ファーストコンタクト(艦長:中年ピカード)、

映画、ネメシス(艦長:中年ピカード)

映画:平成スター・トレック映画シリーズ(新別世界軸)

 

や、最近のオンラインビデオサービスの、

 

現在は、

パナマウントプラス(昔はネットフリックスでの配信だった。)

で、配信されている、

『スタートレック・ディスカバリー・シリーズ』、

現在は、ディスカバリーから派生した世界軸からの新しい番組も、

パナマウントプラスで配信みたいですね??。

現在のところは、

日本では、大手ケーブルTV会社の、

J:COM(ジェイコム)が、提供するパナマウントプラスとの、

特別の視聴サービスの契約をすると、見れるみたいです。

(自分はまだ、サービス未加入、視聴していないです。

Jcomには入っているので、いづれ資金に余裕ができたら、

トライしたいです。)

 

 

あとは、

アマゾンプライムで、

『ピカード(Picard)・シリーズ』

(艦長退任後:初老ピカード)

が、

配信されていますね。(現在も配信されているかな??)

 

アマゾンプライムでは、

『ロワーデッキ・シリーズ

(能力査定が2級の惑星連邦下士官達のアニメ系物語)』。

 

 

まあ、これだけ、スタートレック系作品がありますが、

新スター・トレック、ディープスペース9、

ボイジャー。エンタープライズ、

ディスカバリー、Picardを、

見ていれば、大体、

指示されている内容を、確認するために、

指示の確認用の場所を、押せば見れますし、

使われている単語も、スター・トレックでは、

馴染み深いセリフ、単語、もしくは、環境です。

 

 

何か、日本会社用の所も、

日本会社提供向けの会社の作品でも、

ありえるみたいですが、自分が、遊んでいるのは、

初めの方の、本家の米国&欧州向けの方ですね。

 

 

 

 

えっと、それから、