メリークリスマス

先日はとある料亭でクリスマス懐石を食べてきました。

やはり超一流のお店はさすがでしたね。一品一品に舌鼓をうちながら堪能。

約4時間、完全個室での加賀懐石料理を楽しみ、女将さんとの会話を楽しみ、いちゃいちゃして二人で38,000円はお値打ち価格ですね。

お値段以上のサービスに大満足でした。

そのあと彼女とはお別れして次のお呼ばれしたクリスマスパーティーへ。

そこでは美味しいケーキを頂き、シャンパンを浴びまくって気持ち悪くなり途中リタイア。

弱くなってしまったものです。

朝までわしゃわしゃ飲んでいたあの頃とは比べ物にならないほど情けない姿になってしまいました。

懐かしい顔ぶれや、初めて会う方などいろんな出会いがありましたが

仕事は隠居し、名刺がなくなってる事からも、いちいち説明するのが面倒になりました。

「私、今は名刺を差し上げられる様な仕事ではありませんでご用意しておりません。申し訳ございません。」

と最初はわりと丁寧に説明していたのですが最終的には

「私、ぷーたろーでございます。」

となっていました。

【9424】日本通信


完全に下値が見えない(笑)資金が凍てついております。必ず復活する!!と信じています。年内はもう取引は終わりですかね。

ちなみに次に狙っている銘柄は
【7713】シグマ光機!
1,100円割ったら大チャンス!とにらんでおります。


【サインを無視して打ち首獄門】

先日のデートで小学生のころの話になり盛り上がりました。

その子はミニバスをしており、私は少年野球チームに所属していました。

同じスポーツという事もあり、年は娘ほど違う子と意気投合しておりました。

やはりスポーツや共通の趣味などがあればジェネレーションギャップは埋まるものですね。

そんな中失敗談の話で

私は少年時代は

モテたい!

かっこつけたい!

目立ちたい!

というどうしようもない少年でした。

野球も当時はサッカーよりも少年野球が主流で同じ市内でもいくつもの少年野球チームが存在し、土日は野球の練習に明け暮れておりました。

私は当然の様にレギュラー

2番セカンドでした。

正直高校生まではなにをやってもスポーツは人並み以上に出来る子でした。

ほかの人と変わらない意識しなくてもチームでは一番になってしまっていたことから、井の中の蛙という事もわからず、努力をまったくしない子になってしまい高校では完全に落ちぶれてしまったわけですが。。。


そんな私に巡ってきた、千載一遇のチャンス!

7回裏ノーアウト満塁で2点差で負けていた打席に私が回ってきました。

監督からのサインは

「初級スクイズ」

うそだろ!

ありえない!


こんな大チャンスでスクイズ?

一発出れば一打サヨナラ。

プロ野球で言えばヒーローインタビューは間違いなく俺!

一番輝けるステージなのに!

という状況で

まぁ当然の判断ですよね。ノーアウト満塁でスクイズはチームの勝利を優先すれば当然の戦略。、一点でも返して次のクリーンナップへつなげたい!

大興奮で私はバッターボックスにたったわけです。

しかし無情の初球スクイズのサイン。



ピッチャー投げる!





ランナー一斉にスタート!





スクイズ警戒していた野手もあわてて前進!







キーン!!




ズバン!




アウト!

 

 

 

 

 

 






アウト!!!

 












アウト!!!!!

 



人生初のトリプルプレー

眼前で目撃。




詳細はこう。

打球はサード正面のグラブにライナーでズバン!

サードベース踏んでゲッツー、飛び出したセカンドに送球

ズバン!でアウトのトリプルプレー。


千載一遇のチャンスを5秒で試合終了にした男として周知される。

応援に来ていた父兄からの大きなため息は、

今でもトラウマとなって私の耳の中でリフレインしております。





監督には試合終了後スーパー怒られたけど





チームメイトは







「そら打ちたいわなぁ!どんまい!」








と神対応。









しかし彼女はこう言いました。









「うん。●●さん当時子供だったかもしれないけど、私がチームメイトだったら100%打ち首獄門だわ!」




43歳おじさん22歳の女子に一刀両断される。


つづく

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
株式投資戦績 2018年11月~
5戦3勝1敗1取組中
生涯確定利益 +994,200円
1億円まであと99,005,800円
12月確定利益 +212,500円
『内訳』
【4571】ナノキャリア  +180,000円
【9441】ベルパーク  +32,500円

≪取組中銘柄≫
【9424】日本通信
(2018/11/19~)
買値:119.66円(平均株価)
株数:90,000株
本日終値:98円
含み益:▲1,949,400円
日本投資機構
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲