【思い立ったのでG検定にチャレンジ】

昨日の記事に書きました。
なにか勉強をしよう!
なんでもいいから好きな分野でとことん追求してみよう!と思い、早速書店へGO!
これを買ってきました。

G検定公式テキスト
内容はまだ読み始めですが
ほとんどちんぷんかんぷんです。
AIというものを表面的にしか知らなかったんだな!という印象ですね。
とりあえずシンギュラリティーという言葉の意味をちゃんと理解できました。
この一冊だけで合格できるとは思わないので、ほかの書籍も手を付けながら検定合格を目指します。
2019年3月9日が試験日なので約3か月勉強します。
特にこの資格があったからどうというものではありませんが
なんかかっこいいじゃないですか。
なによりも「G」っていうのがいいですね。
生粋のファーストガンダム世代なのでそそられます。

まったくの0からのスタートで
三か月の勉強をへて
果たして合格出来るのか?
こういうチャレンジって面白いですよね!
失敗しても死ぬわけではないし、
無駄な知識ではなく、ある意味最先端の知識へのチャレンジです。
ダメならもう一度三か月後にチャレンジすればいいだけですしね!
明日から株価ボードを見ながらの読書です!
目標があるのはわくわくするので大好きです。
※
もしこれを読んでいただけた方でG検定をお持ちの方いらっしゃいましたら是非ともアドバイスをよろしくお願いします!