おお!今日はもう土曜日だったのですね。

いつものように市場をみても閑散としてるなぁ・・・。

ってかあれ?市場動いてなくね?

あ!今日土曜か!と・・・こんな事ありませんか?

仕事をしてる時は、一日が目まぐるしく回るので一週間があっという間に過ぎ去っていました。

曜日感覚もなくなってしまって祝日のなのに、通常のように出勤してしまって、

 

出勤したから仕事もしちゃって・・・。というような経験ありませんか?


【時間はお金で買える】


 

自宅は当時の会社から歩いて三分の距離。

日本を代表する繁華街駅から徒歩5分のマンション。

会社から歩いて帰れるところへと、初任給をいただいてすぐに引っ越しました。

家賃は二倍に値上がりしましたが、往復の2時間って本当に無駄に感じて、2時間あれば2時間仕事に向かう時間が増える!

私はIT業界にズブの素人として入社したので当然、経験者のみんなよりも格段に仕事が遅かったのです。


IT業界なのにPCに対する知識が皆無。

ブラインドタッチが出来ない。

専門用語にちんぷんかんぷん



追いつくにはみんなの何倍も頑張るしかなかったんですよね。

どうすれば効率よく仕事を捌いていけるのか?

どうすればもっと利益率があがるのか?

もし私が社長だった場合はどうすると思う?


などとずっと考えていました。

そこで出した回答が

 

会社の近くに住めば良い!
 

 

通勤時間が無駄すぎる!


と直感に従って勢いで引っ越し。
正解だったと確信しています。

帰る時間を気にしないでよくなったし、

飲み会だったり、接待だったりタクシー代とか気にしないでよいし、

電車で寝過ごして終点まで連れていかれることもなくなったし

電車遅延などで遅刻することもなくなったし、


いろいろと時間に対するストレスが解消されました。

家賃は二倍以上になったけども、その差額で毎日の通勤時間、

一日2時間として月間で約40時間以上を仕事につかえるようになったのです。



1時間2,500円で買ったと思えば

何よりも時間が足りない私にとって

費用対効果は抜群に高い


引っ越して跳ね上がった家賃差額10万円を有効活用できました。


「時間はお金で買える」


私がこの会社に入って初任給での初めての買い物が賃貸物件への引っ越しでした。


現在投資家として会社という社会の枠からは外れてしまいましたが、

起床時間はあの頃よりも早くなり、ある意味規則正しい生活になったことで、

なんだか少し体が軽くなった気もします。(笑)


こんな判断は独身だからこそ出来たのでしょうね。


家族がいればこんな365日24時間騒がしいところには住まないし、

ここまで仕事に没頭することもなかったと思いますしね。


我々は限りある時間の中で生きています。


せっかく両親からもらった一度きりの人生無駄にはしたくないです。


結婚もしたいし、子供もほしい。


やりたい事も、欲しいものもまだまだたくさんあります。


人生楽しむ!!は継続して悔いのない人生を歩んでいきます。

 

 

なんだか今日はまじめな記事になってしまいました。こういう日もありますよね。

 


さて。愛犬がリードを咥えて待ってるのでお散歩にいってきます。

 

 

現在株式投資戦績 2018年
3戦1勝1敗1取組中
生涯確定利益 +778,600円
1億円まであと99,221,400万円

取組中銘柄
【4571】ナノキャリア
(2018/11/13~)
買値:400円
株数:7,500株
本日終値:399円
含み益:▲7,500円