【4571】ナノキャリア

良いですね。底値もみ合いは抜けたところに大チャンスがあるとみています。楽しみですね!


【3793】ドリコム

むむむ。25日線を下抜けて引けてしまったぞ。

陽線ではあるけれど明日の寄り付き次第ではいったんの撤退も考えないといけない局面が早くも到来してしまった。

明日の寄り付きから追いかけてロスカットも視野に見ていこう。


【起きたら隣で寝ていた見知らぬおじさん】

先日の記事でかかせていただいた内容で詳しく教えてほしい!と質問がありましたのでお答えします。

結構な長文になりそうなので記事にしました(笑)


急遽、番外編①として
【起きたら隣で寝ていた見知らぬおじさん】
のお話です。


昨日記事の中で反応いただいたところですが、正直「え・・・そこ??」って思いました(笑)

ちなみに、私は経緯をほとんど覚えていないので、そのおじさんと同僚の話のまとめになってしまいます。

※尾ひれ羽ひれがついてる可能性もあります。

あれは4年前の10月とかその辺だったと思います。

毎週のパーティーという名の酒の戦場。

毎度のことながら、

食事→キャバ→ガールズバー→キャバ→クラブ→焼肉or寿司orラーメン→暁烏で気づいたら自宅

というルーティンの中でこの時は締めのラーメン屋さんでの出来事(らしい)です。

当然明け方のラーメンやには基本酔っ払いしかいないです。

記憶がなくなるほど酔っていた私は、

となりのおじさんのラーメンのチャーシューと味付けたまごを横からハシを伸ばしてこっそり食べたらしいのです。

それでそのおじさん困惑。だってメインのチャーシューと味玉ないんだもの。

同僚や部下は大爆笑だったようです。

私は現状を把握してない。なんならおじさんもチャーシューがなくなったという現実を理解するまでに酔ってることも手伝って時間がかかる。

「えっと、おい!あんた俺のチャーシュー食べたよね。」

「たべてない」

「うそつけよ!」

「たべてない」

「たまごもたべたろ」

「たべてない」

「うそつけよ!!!!!おい!!なんだよこいつ!!!たべただろ!」

「たべた」


そんな問答があって、私が食べたことを白状した瞬間に私とそのおじさんは大爆笑して抱き合って意気投合したようです。

そして、私の方からそのおじさんを誘って暁烏のなく眠らない街から去っていったとの事です。


「あったまいってぇぇ!!」

といつものように土曜日の昼を迎えたときに、最初に視界に入って来たのが、見知らぬおじさんの寝顔。



見知らぬおじさんの寝顔です。



え?え?え?


想像してみてください。朝起きたら知らない人が隣で寝てる。それが女性ならまだわかります。

若気の至りで酔って口説いてお持ち帰りしたとか・・・

しかし眼前に広がるその光景は、なんとも形容出来ないような“もわん”とした景色なわけです。

もわん。うん。これが一番しっくりくる。

とにかく言葉にならない「???」がおそらく3秒ほど経過して、

「あの・・・えっと・・・・どなたですか?すみません。すみませーん。ちょっといいですか?えっと・・・すみませーん」

起きません。すやすやと眠ってるんですよね。なんかむかついてきてね。

「おい!!おっさん!あんた誰だよ!!!おい!起きろよ!」

「うーん。あ、ろうもおはようございますれろろ。」

「・・・・いや!どうもじゃなくて、えっと、なにこれ・・・そう!あなた誰ですか!なんでうちにいるんですか!」オロオロ

「いや、だってそりゃあんらがうちにきて飲みなおそう!!って言ったんじゃないのれるろろ!」

「はい?」

「始発で帰るっていったらあんらが駄々こねてれろろろ。そんれ来てみたら、冷蔵庫にはお酒もらいし、どこにもお酒らいしで、そんれもってもう寝るか!ってなったんれすよ。覚えてないんれすか?」

「いや、覚えてないです。なんかすみません。えっと・・・あれ・・・っていうか一緒のベッドでおっさん二人が寝てるほうがおかしいでしょう。そうですよ!せめてソファーでしょうよ。」

「そりゃおっしゃる通りおかしいれすよ!れもあんらが半ば強引にいいから一緒に寝よう!って言ったんれすよ!それで俺はしぶしぶ・・・」

「・・・・なにか・・・私・・・おかしい・・・ってか変な事しました?」オロオロ

「あーそれはないれす。ふらりともすぐに眠ってしまったろ。服もきたままらしなにもなかったと思うのれすよ。俺もいやですろろ。では俺はもう帰りますろ。昨日はラーメンごちそう様れした。おじゃましたましたーまた機会あればられ!」


としどろもどろになりながら玄関から消えるおじさんを見送ることしか出来ませんでした。

その後同僚に電話してラーメン屋さんでのいきさつを聞くことになります。

おじさんとの目覚めの会話は間違いなくこんな感じでした。二日酔いのイメージでれろれろ大げさに加筆してますが・・・。

“この一夜”は私にとっての

直近最大の黒歴史

となっています。

相手のおじさんは温水洋一さんをイメージして頂ければしっくりくる感じです・・・。優しそうなおじさんだったけど・・・。


隣の客のラーメンのチャーシューパクるとか、ありえないと思うのですが。


同僚の話ではそれが真実だと言われたのを覚えています。


※そのおじさんとは、その後、現在まで一度も遭遇しておりません。


番外編① 完

現在株式投資戦績 2018年
3戦1勝0敗2取組中
生涯確定利益 +850,000円
1億円まであと99,150,000万円

取組中銘柄
【4571】ナノキャリア

(2018/11/13~)
買値:400円
株数:7,500株
本日終値:402円
含み益:△15,000円
 
【3793】ドリコム

(2018/11/14~)
買値:585円(平均株価)
株数:3,400株
本日終値:574円
含み益:▲37,400円