【6058】ベクトル

底打って25日線上値抵抗を抜けチャンスか?と思った矢先に先日の下落。

しかし十字線で踏ん張ったところを評価して月曜日は寄り付きから狙っています。
選定理由は昔アルバイトしていた会社(同社ではない)と同名なのもある。(笑

業績もよいし割安圏。天井から底値の半値戻しを上値として2,222円付近まで上昇すれば利食います。

ロスカットは25日線を下回ったらかな。

 

 

バーーーーーン!!!
 ※退職届を叩きつける音


「本日をもって退職の意を述べさせていただきます!」





というシミレーションを何度もおこないました。



会社を辞める!ってすごく勇気が必要なんですよね。


実際、よし!やめよう!と思ってから辞表を提出するまでに約2か月かかりました。

今日こそ言うぞ!!今日こそ!!!

そういうタイミングで仕事が忙しくなったり売り上げが上昇したり、

「よっしゃ!部長!これからも団結して頑張っていきましょう!!!ヒャッハー!!!」

的な空気になるわけです。

しかも私は統括部長だったわけで、社の売り上げの大半は私の部署が担っていたわけです。

ゆえにいろんな部署から激励されたり、社長直々にお礼を言われたりで・・・



とても言えねぇ!!



本日をもって・・・・た、たいしょ、退職・・・言えねぇ!!!!



ご存知ですか?

退職代行サービスという名の会社があることを。

利用はしませんでしたが。

本当にアイデア次第でなんでもビジネスとして成立する世の中なんです。

退職代行サービスって何をするんだろう?と調べてみた結果、驚愕の真実・・・。

会社の人事担当に電話して、

「御社にお勤めの〇〇さんは本日をもって退社しますのでよろしくお願いします。」

と伝えるだけだそうです。

それだけです。仕事内容の引継ぎや、所持品などの整理は会社まかせ。ただ当人に代わって退職表明をするだけなのだそうです。

すごい世の中になったもんだ。

昭和50年代に産声を上げた私の社会感覚ではとてもではないが理解できない。

しかし年間で1,000件以上の依頼があるというのだからビジネスとしては大成功ではないだろうか。
たった一人でもできる仕事内容であり、一件5万円で受注したとして年間5,000万円の収益だ。10万円ならば年商1億円。しかも人件費0円、経費は電話代のみ。事務所も自宅でよければ在庫を抱えることもない。まさに裸一貫でできる限りなく収益率の高い職業なのかもしれない。
しかし相当な罵声と非難を会社側から受けるに違いないし、トラブルがないとも言い難い。鉄のメンタルがないと継続できないようにも思う。

世の中そんなに甘くない。大きな利益を出してる企業ほど努力と我慢をしてるのです。

私には到底まねの出来ないすばらしい仕事だ。

高収入の仕事の中に

『人がやりたくないことをやる』

が挙げられます。予想はたやすいと思います。

まさにその中に入るものですよね。

言いたくないことを代弁してくれる。
やりたくないけどやらないといけないことをやってくれる。



・・・・・

あーまた話がそれてしまう・・・

文章校正を直せばいいのでしょうが、それはそれで嫌なので、頭の中で出てくる言葉をアウトプットしていかないと忘れてしまうんですよね。

40過ぎると一気に

物忘れブーストがかかるんですよ。

なので後で書こう!と思っても鉄板で忘れてるので思った事はそのまま書いてます。

基本的に話は横道へ寄り道してしまいますが軸はぶれないように意識してますので・・・暖かい目で見守ってください。



・・・で・・・なんの話してましたっけ・・・??