第98話  ソーラーカーポートの工事に立会いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

先日、他県から群馬県に引っ越しされてこられたお客様の自宅でお打合せをさせて頂いていた所、私が話した群馬県の日照時間の話に驚かれておりました(≡^∇^≡)


群馬県は他県に比べ日照時間が長く年間でおよそ2.100時間程度の日照時間があります(^∇^)


ちなみに最下位は県名は伏せますが1.500時間程度になります(+_+)


群馬県の日照時間は47都道府県の中でも3位~5位付近に位置し、非常に太陽光発電に向いている県になります(^ε^)♪





太田市にお住いの方は皆様ご存じだと思いますが、太田市は市自体でも太陽光発電システムを行っております。





太田市は3ヶ所でメガソーラーを行っており1日で1.539軒分の発電をしているんですね((((((ノ゚⊿゚)ノ マイリマシタ。。。





本日は先週ご紹介したソーラーカーポート(XILPORT)が完成致しますのでご紹介させて頂きたいと思います。




私が伺った際には最終的な土間打ち作業を行っておりました(^-^)/





先週のブログでは雨樋も設置されていない状態でしたが、完成状態をみますとかなりシッカリした外観です(≡^∇^≡)






梁が4本、柱が東西に4本づつ(計8本)はかなりの高級感です(≡^∇^≡)






来週にはこちらのXILPORT(ザイルポート)の屋根にソーラーフロンティアのパネルが乗ります(≡^∇^≡)


働くカーポートになります( ̄▽+ ̄*) スバラシイ!!






今月はなんだかお客様と打合せをしていますと『ブログ観ましたよ』と仰って頂ける事が多くて、照れくさいやら嬉しいやら何だか複雑な気持ち(嬉しいんですけど。。。)になりますがとても励みになります(≡^∇^≡)



98回もブログを更新してますとたまには良い事もあるもんですね(笑)



25年度も後少しですが、これからも太田市を中心に優良な太陽光発電の情報を発信させて頂ければと思いますので宜しくお願い致しますo(〃^▽^〃)o




稲葉