設置後の発電量の確認に伺いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

弊社の応接室には『サンコプターどらえもんーというipad位の大きさで実際の発電している状態を見る事の出来るデモンストレーション機があるのですが


直射日光が当たっていない状態でもクルクル回っております(笑)


分かりますかね? CD見たいのがクルクル回ってるんですニコニコ


直射日光でない光の事を『散乱光』というのですが周囲からの散乱光により最大で40%発電に影響が出るといいますから侮れませんね合格


だから日の当たっていない時でも発電をするのです

音譜



(株)京和サポートのブログ




本日は太田市内で設置後の発電量の確認でお伺い致しました。


(株)京和サポートのブログ


(株)京和サポートのブログ

アップ今回は東芝製250W×24枚=6kWシステムですクラッカー





(株)京和サポートのブログ

9、10月の発電量を確認させて頂きに伺いましてが、本日は11月30日ですので11月分も確認しちゃいましょう音譜





(株)京和サポートのブログ

通常 上記のカラーモニターはリアルタイムの発電量を表示しておりますが、東芝製のモニターは『実績』というボタンからこのように過去の発電量を閲覧する事が出来ますニコニコ


*もちろん他メーカーのモニターも操作方法は変わりますが過去の発電量を閲覧する事が出来ます。






(株)京和サポートのブログ

弊社の『発電量チェックシート』ですニコニコ


お客様のご都合にもよりますが設置後2~3ヶ月程致しましたら弊社の提出したシミュレーションと実際の発電量の差異を確認に伺わせて頂いておりますひらめき電球


(株)京和サポートのブログ

シミュレーション数値は 1.569kWでしたが



実際の総発電量数値は 1.875.3kWhでした合格


秋から冬にかけての3ヶ月間の数字ですが予測の119%の発電結果ですアップ


ご提案時にお渡しした資料の数字より発電をしておりますのでお客様も大変喜んでおりましたひらめき電球



やっぱり設置後の発電量の確認が一番楽しいな~~(笑)



稲葉。