設置後の発電量の確認に伺いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

台風27号台風は週末にかけて関東に上陸するようで今度の土日は外出するのは難しそうですねガーン



本日は高崎市にて先月設置させていただいたお客様宅へ1ヶ月間の発電量の確認にうかがわせて頂きました。



(株)京和サポートのブログ

高崎市もすっかり曇り空ですね~くもり


今回の台風は速度が遅いらしく、関東にも数日間に渡って雨を降らす可能性があるそうです。



(株)京和サポートのブログ

オーナー様と雨の話になると必ずといっていい程『日照時間』の話になります。


確かに今回の台風はスピードも遅く、しばらくは群馬県も曇りの日

が続く事が予想されますし・・・


群馬県の日照時間は毎年2.000時間以上になり毎年全国トップ10に入る程の長い日照時間をになります。


ですので単月で見ますと発電量数値の落ちる月もありますが、年間で見ますと毎年平均して安定した数字になりますのでご安心して頂ければと思います。



(株)京和サポートのブログ

弊社の出したお客様の9月の発電量予測数字は『408kWh』でした。


それに対しての実際の発電量数値は。。。



(株)京和サポートのブログ

『436.5kWh』の発電量で1ヶ月を終えました晴れ


シミュレーションに対して107%の発電量ですが私的に『もう少し発電してもいいのに・・・』と思ってよくよく確認してみた所。



(株)京和サポートのブログ

お客様の電気検診票を見させて頂いた所、発電を9月4日からされておりますので、実質マイナス3日間の27日間436.5kWhを作ったという事ですねニコニコ


なっとく音譜


なっとく音譜


まるまる30日間発電していれば485kWhは発電していたという事ですニコニコ



(株)京和サポートのブログ

9月の発電結果を『発電量点検結果』という資料に記入しお客様にお渡ししてまいりました。


群馬県は他県と比べて様々な企業様が太陽光発電を群馬県に設置しております、有名な所ではソフトバ○ク社がそうですねニコニコ


何故、東京の企業様がわざわざ群馬県で太陽光発電を設置するのかというとやはり『日照時間』が長いからなんですねニコニコ


あと、土地も安いせいかな?


結果論ですが群馬県生まれで良かったと思う今日この頃です(笑)



稲葉。