こんにちは。


数日前のブログの最後で書き残してましたが

カブネコの予想通り

雇用統計は要注目でしたね🎶


なんか雇用悪化になる気がしたんですよね。


FOMCと雇用統計の順番が逆だったら

また違うパウエルさん発言になったと思うので

歯痒い・・w


それでも

利下げ期待での

市場の反応は凄まじい。


ドル建て資産でネックだった

為替介入を含めた為替逆流も

株価の上昇で帳消しにしてくれたんじゃないですかね?


まあ・・

メインの投資信託インデックスは超長期ですから

気にしませんけどw





今回の下落期間で

カブネコ新NISA

タイミング投資枠も40万くらいは入れられたので

ここからまたしばらくの間は待ちスタイルです。


セルインメイに期待したいところですけど

雇用統計の結果も含めて

あまり期待できなさそうですね・・。

※それでも下落局面はまた来ますよ。きっと。


2621も

そろそろ下落終了かもしれませんね。

この債権下落相場で

しっかり買い集めたので

また反転してくれたら激アツですw

為替ヘッジも効いて来ます。


まあ目の前のETF株価・キャピタルに過度な期待はせず

予定通りに中長期で分配金もらいながら

のんびりします。

心地よいポートフォリオ戦略ですからw


なんやら

不安な声を漏らし始めてた友人たちも

これで流れが変わって安心できたら良いね🎶

みんなちゃんと買い集めてたかな?


ビットコインとか

レバモノとかと違って

王道アセットである株も債権も

下がり続けることなんてないから大丈夫。

歴史が証明してくれてるでしょw


あ、そうそう。

メルカリで家にあったコレクションや

楽器・不用品を売却したのでw

実はこの下落時に

メルカリビットコインを買ってますw

ええ。ホクホクです🎶


カブネコは

下落で買う

ただこれだけw



カブネコ的には

不用品を売却した

メルカリの売上なんて現金じゃなくポイントみたいな扱いです。

※銀行に引き出したら現金扱いですけどねw

3分の2程度は引き出して他の楽器に使ったので

全てをビットコインにした訳ではないです。


ビットコインやレバモノも

ギャンブル枠・サテライト枠で保有してるので

王道が全て!では無いタイプの投資家ですがw

超長期の資産運用としては

まだ歴史が浅すぎて

100%の信用は出来ないので・・。

王道インデックス投資信託のように超長期保有するか?

と聞かれたら・・


まだ

答えはNo!


なのだw


レバモノは今のところポイント分だけだし

まだしばらく保有しますけど

ビットコインは年末か来年中に全売却すると思いますw


ではー。