こんにちは。

 

なんだかんだで

日経強かったですね。

 

調整期間も終わったと思って良いのかな~?

でもまた夏枯れ相場に突入しますので

過度な期待は禁物。

 

長い目で最高値戻し&更新を望みましょ♪

 

トヨタとかホンダとか

一気に円高に振れたので下がるだろうな~って思ってましたが

そんなモン軽く吹き飛ばすくらいの

買いが入ってましたね。

まあ・・調整期間後の買い戻し圧力の方が強かったって事でしょうね。

投資家は安くなってたトコで買いたいでしょうからね。

 

ちなみに昨日の日銀介入疑惑について、

「今の所ノーコメント」っていう発表に笑っちゃいましたねw

介入してないなら「してない」って発表するでしょうし・・。


カブネコには・・

訓読みで「しました」と聞こえましたよw

実際はわかんないですけどね。




さて。

日本株の面白そうな美味しそうな情報と言えば・・ですが

ソフトバンクが

株式10分割を発表しました。

分割は9月だったかな?

 

株価が10分の1になるので

1株200円くらいになるでしょうね。

配当率の変更は無しとの事。

↑↑

しれーっと増配しませんって宣言したのと同じですw

 

さらに1年以上保有で株主優待として

PayPayポイントが1000ポイントも付与されるようですね。

初回が2025年3月末から2026年3月末まで100株以上保有が条件。

2024年の9月に10分割されて

200円程度になったら100株保有で2万円。

 

優待が1000ポイントだからそれだけで年利5%ですよw

配当率だって未だに4%以上あるのに・・

合わせて年利9%とかって激熱ですよねww

優待ポイントは貰ったらポイント運用しちゃえば複利の力も使えるし・・

かなり良いですね。

でも

しばらく増配は期待できませんからねw

 

 

カブネコはコネクトで1株だけ保有してる状態なので

また安くなった時に9株追加予定です。

9月までに10株にしておけば分割で100株保有になります。

 

でも・・

コレってNTTの丸パクリじゃないですかー?w

完全にライバル視しているでしょうね。

 

カブネコはソフトバンクユーザーです。

だからと言って

そんな理由では投資対象にしませんがw

優待ポイント合わせるとかなり魅力的な年利になるので

確実に2025年の3月までに100株になるように買います。

どうせなら先日までの調整期間に買いたかったーww

 

財務がどうのーとか小難しい事考えず

単純に配当&優待ポイントだけで買いますww

たかだか2万円くらいでしょ?

ソフトバンクに万が一があっても

ノーダメージみたいなモンですよw

 

そして

万が一を考えちゃったら投資なんて出来ませんからねw

 

 

ちなみに

NTTも分割後のソフトバンクも

100株保有が1番投資効率が良いって事になります。

 

つまり、慌てて今すぐ買わなくても

分割後に売り圧力が出ると予想してますので

現在、100株保有してる人達は

1000株保有になりますからねw

やっぱり少しは利確したりするんじゃないの?

まぁ大体の分割銘柄は分割後に株価が一旦下がりますからね。


カブネコは安くなったタイミングで仕込みますよw

ここから騰がりっぱなしだったら

それはそれで高値で買いますw

 

あくまで狙いは配当&優待。

キャピタルゲインは強欲の部分ですw

 

 

ではー。