こんにちは。

 

パウエルさんの発言により

利下げ開始時期がさらに遅れるんじゃないのか?

と言う投資家さんの観測によって

一気に債権が売られた感がありますね。

 

カブネコ的には

やって来ました♪

買い増しチャンスw

もちろん2621ですよ。

 

メインのSBI証券で

本日、さらに増やしましたw

合計1000株到達!

 

楽天やコネクト合わせると

1700株持ってます。

現状200万円くらい?

もう少し増やしても良いかなw

 

知り合いの中では

2621全然騰がらないじゃないですかー。

なんでカブネコさんそんなに買い集めてるんですかー?

って言う子も居ますねw

 

何度も言ってますけど

カブネコは「心地良いポートフォリオ戦略」だし、

株式100%の投資では落ち着かない資産額になって来たって事ですよ。

※カブネコのリスク許容度的には・・ね。

 

 

 

そして、

おそらく彼が思ってるのは時間軸の違いだろうな~。

 

今日明日で騰がる下がるなんていう

短期目線で勝ち負けを決めてるんなら

さっさと損切りしちゃった方が良いよ。

短期投資するなら

買うのは実際の利下げが始まってからでも遅くはないんじゃないの?

 

カブネコは

中長期目線で考えてるから

ここが仕込み時としか思わないんですよ。

じっくり騰がるのを待ってても分配金貰えますし。

分配金でカニ食べに行くのだw

 

次の分配金(4/7くらいだったと思う)が

前回と同じく1株10円だとしたら

総合計で1700株保有だと

17000円も貰えるんですよ♪

年に4回分配金がある訳ですし。

※税金は引かれますがw

 

米国もさすがに

この高金利のままでは居られないハズなので、

いずれは利下げも行われるでしょう。

そしたら債権は買われるでしょう。

必然的に2621ETFは株価が騰がるでしょう。

つまり・・

このまま保有してりゃ良いだけなのだ♪

 

パウエルさんがこう言ったから買わなくちゃ!

CPIがこんな結果だったから売らなくちゃ!!

などなど

そんな忙しない事をするのが短期投資。

 

そんな忙しない事せずに

買いだ!と思ったら買って

あとはボケーっとしてられるのが中・長期投資。

 

これからのカブネコはメインが

S&P500インデックス投資家ですからw

ボケーっとしてられる長期投資の方が良いのです。

 

あ・・・

短期投資を否定なんてしませんからね。

短期投資が性に合う方なら

それで稼げば良いのです。

 

投資は人それぞれ。

カブネコのブログで書いてあるのは

カブネコ流の「無駄に負けない投資」であり、

他人様のブログに書いてあるのは

その人の投資手法であるだけ。

 

どっちが稼いでるか?

なんて比較する必要すら無いので

1mmも気にしてないです。

 

こないだのIPOカウリスもですが、

カブネコが短期的に儲けた事を

誰かが羨ましく思ったって1円にもならないのです。

だから「へー良かったねー」で終われば良いだけの話。

 

カブネコは未来に見返すのが目的でこのブログを復活してるので

※最近はアンサーが多いよね・・w

これからも書き残しますが

自慢したいワケでも何でもないですよ。

そんなの死ぬほどくだらねーw

ただ当選出来て狙い通りに利益出て嬉しかっただけ♪

5年後10年後の為に記録するだけ。

 

あ、これはね・・

とある知り合いが

「カウリスはあの後もっと株価が騰がってたぞ。

初値売りしなけりゃ良かったのにーwお前失敗したなw」

と、アホ発言をして来たから書いてます。

 

それは完全に結果論・タラレバ論であり、

そんな事言ってたら一生売れません。

 

カブネコは長期投資するなら

インデックスか高配当しかしません。

 

 

そして売った時点で

その後のカウリスの株価なんて見てませんw

何故なら・・・二度と買わないからww

暇なときに気になったら見るかもね・・くらいですよ。

 

買った後・売った後に

株価が騰がるか下がるかはたったの2種類。

50%の確率なのです。

 

50%って凄い確率ですからね。

50%当たる宝くじなんてあったら全員買うでしょw

それくらい凄い確率って事。

 

90%騰がるって分かってりゃ誰も売らないのです。

 

 

逆に言えば・・

 

騰がるか下がるか・・

その50%は下がるんだからみんな売るのです。

↑コレが短期株式売買の真実ですよ。

 

 

それにちゃんと

カブネコはチキンネコで初値売りしたって書いたでしょ。

しかも想定以上の利益が出たって書いたでしょ。

だったら初値売りで大正解なんです。

初値で

カブネコが思った以上の利益が出てるのに売らないなんて

カブネコの辞書には無いなw

「無駄に負けない」が成り立たないでしょ。

 

 

そして

何度も書いてるけど

利確は正義

なんだってば。

 

1円でも資金・資産を増やすために投資してるんだから

1円でも増えたなら失敗なんてしてないんです。

1円ってのは極論だけどねw

 

 

結果論・タラレバ論で

「誰かに対して否定的な言葉を言う」なんて

あからさまにフェアじゃないんだよ。

 

勝手に人を羨んでの

「何か言いたい病」は早めに治した方が良いぞ。

少なくてもカブネコの君に対する評価はダダ下がったからねw

 

お仕事の上司の評価が下がる前に治しておきなよ~。

 

ついでに大きなお世話100%で

一応アドバイスしとくけど

君が短期投資するなら

買い時・売り時を自分ルールで徹底しないと

勝ち続ける事が難しくなるよ。

本当に損切りも大切だしね。

 

自分ルールもトライ&エラーを繰り返して

自分にとって1番しっくりくるように

しっかり磨き込んでいくんだよ。

 

まあ・・世の中は広いからね。

運だけで勝てる人も沢山いるんだろうから

お好きにどうぞのお話だけどね。

 

 

何にしろ・・

こーゆ―メンドクサイ事を言って来る輩が湧いて出てくるのが

ブログを休止した理由の一つでもあるのに

やっぱりまた出て来たか・・・。

 

またブログ非公開にしたらゴメンね~。

 

カブネコはメンドクサイ事が大嫌いなのだ。

 

ではー。