こんにちは。


日本株市場は予想通りに下落してますけど

思ったよりも権利落ちで下げなかった印象ですね。

まだまだ強いのかな〜?

まあ、高配当銘柄中心に観察してますので

新NISAで買った人は売らないですからねw

底上げしていくと思います。


でも

今年の夏枯れは激しそうな気がするんですよね。

絶対に信じちゃダメですよw


ちなみに完全の出遅れ感のある

日本グロース市場が・・・

そろそろ注目され始めても

良い気がしますけどね・・。


日銀の利上げ・利上げ予想が

グロースの足を引っ張ってるかもしれないですね。

グロース企業は借入金利が上がると大ダメージですからね。


米国株もそろそろ下落するかな〜

って思ってますけど・・。

セルインメイも近いですしね。

6月に本当にFRBが利下げしたら

株価はどっちに動くかな〜?





と、いう事で。

書き残しておきます。


カブネコがIPOチャレンジポイントを使用して

当選したのは・・・・


ジャジャーン!

カウリスでした。



チャレンジポイントで当選かどうかは分かりませんがw


300株GETなので多分ポイントだと思い込みます。

ポイント無駄遣いとは思いたくないですからww


300株あるので

100株くらいはセカンダリーに挑戦しようかな?

って思ったんですけど、

朝イチから差し引き80万株ほども買い気配だったので

全数初値売りする事にしましたw

チキンネコです。


結果は・・・・


公開価格 1530円(買った株価ね)


初値  2875円


利益  1345円×300株


つまり プラス40万3500円!!


やったー!!

めちゃ嬉しいっス🎶





まさかここまで騰がるとは思ってませんでしたがw

3月IPOでカブネコが1番欲しい!

って思ったのがカウリスでした🎶

チャレンジポイント使ってでも当選したかったのです。

3月はIPOが集中しますし後半だったので

みんなチャレンジポイント使った後じゃないかな?

何とか・・・400ポイントくらいでいけないかな?

って思ってチャレンジして見ました。


結果300株も頂けましたし

期待以上でニンマリホクホクですw


昨年はほぼ全滅だったIPOですから

昨年分もカウリスで頂いた!って事にしますw


カウリスの初値は絶対にプラスになる!って思ってたので

新NISAの成長投資枠で買いたい!!

って魔が差しかけましたがw

そこはしっかり堪えて特定口座で購入しました。


積み立て投資

一括投資

タイミング投資

の勝負も出来なくなりますからw



特定口座なので

年末にギャンブル枠を損出しします🎶

↑で非課税みたいなモンですw



さて。

この利益をどうしよかな?


ビットコインも価格を結構戻しちゃったし

アルトコインやミームコインにはあまり興味もないし・・。

現株価では慌てて買いたいモノもないからな〜・・

2621も下落が限定的になってきたし・・。


うーむ・・

やっぱりまだキャッシュポジションで待機で良いかー。

「無駄に負けない投資」

がカブネココンセプトですからねw


ではー。