こんにちは。


FOMC通過で

またもや爆上げ再スタートした米国株市場。


金やビットコインも上昇しましたね。


当たり前のように

利下げは見送りになりましたが

年内の利下げ回数予想に変わりなし?


うーむ。

カブネコは陰謀論者ではありませんがw

ちょっとバイデンさんの圧力を感じますね・・。


そんなハト派っぽいこと言って

大丈夫なのかな〜?


「利下げに自信が持てるような経済データ・指標が見たい」って言ってたましたよね・・

指標上ではインフレは少し戻しかけてますけどーw


うーん。でも・・

雇用は悪化しつつあるので

まあ・・何とも言えませんね。





債券価格・利回りは行ったり来たり。


以前、書いた通りに

2621をカブネコはしっかり買い集めていますよw

楽天証券では平均取得価格は上がってますが・・。

メインのSBI証券でもしこたま買ってます。

コネクトでは買ってません。



スタグフレーションとまでは言いませんが

経済指標が軽いリセッションを示しても

債券が買われる局面が来ると思ってますから。


売り抜ける日までに

債券らしく株価が調整に入った時に

クッションの役目を果たしてくれれば良いな〜w



ではー。