こんにちは。



地獄のような忙しさの日々でした・・


もうカブネコは限界を迎えましたので

事業売却する事にしましたw


知り合いのシャチョさんが事業を継承してくれる事になったので

社員さん達の事も安心。

あ・・「元」社員さんかww


カブネコはこれから

1番好きな一つの事業でノンビリ終活に向かって行こうと思ってますw




ただね・・

まだやりたい事があるんですよねw


しばらくは1人社長として

その日が来るまでノンビリ過ごしますw


1人社長って事は

これで

福利厚生は使えなくなるのかー。


また色々と勉強しないと・・ですね。

10数年ぶりの1人社長w

現代で言うところのマイクロ法人になったのかな〜?

とりあえず

しばらくは好きな仕事しながら

ノンビリ相場を眺めて過ごしたいですねw



と、言うことで。

本日。

あ、日が変わってるので

昨日(3/4)ですねw


日経が4万円を突破しましたね。


NISAだけではここまで上がるハズが無いので

巷で言われてる通り

海外投資家さんの日本買いが主な原因でしょうね。


カブネコ的には安心できる理由では無いですけど

まだ日本株全体として割高感も感じないので

ここから数十年の鬱憤を晴らすかのような

爆上げが起こってもおかしくない。


ついこないだまで

日本株オワコンと言ってた人たちは

どんな気持ちなんでしょうね?


この投資の世にオワコンなんてないですよw

リードする投資先は巡り廻り回りますからね。


ちょっと前までは

暗号資産はネガティブ祭りでしたしねw

それが今では・・・ねw


カブネコもギャンブル枠で

暗号資産保有してますけど元金の3倍以上になってます。

まあ・・

これは予定通りなので

ギャンブルで勝った!って訳ではありませんけどね。


まだまだ騰がると思ってます。

半減期はこれからですから。

あ、ビットコインも日本円で1000万円突破しましたね。

しばらくモミモミしそうな気もしますが・・。

現物ETFも強そうですし

短期的な下落が起こっても決して動じず。ですね。


暗号資産は

長期でずっと保有するつもりでしたが・・

会社の変化もありましたからw

目標金額達成で一旦売る作戦に変更します。

これも欲張りません。

目標達成で十分OKです。

暗号資産の利益は

確定申告がメンドクサイですけど

まあ・・仕方ないですよね。


で、

予定通り見事に利確出来たなら

また2026〜27年付近で利益分(それに伴う税金を引いて)買い戻す・・・とw


そうすれば

万が一ゼロになっても

元々の元金は回収済みなのでノーダメージ作戦です。



今はトコトン沈んでるイメージの

中国株も

いつかまた復活する日が来ますよ。

カブネコは買いませんけどねw



あ、そうそう。

ギャンブル枠で保有してた

ASTRロケッツですがw

こないだ2ドルまで戻った時に全損切りしました。


これは

もうロケットを飛ばす気が無さそうだと感じましたので。

ロケット飛ばさないなら

カブネコにとってはギャンブルもクソも無いんですよ。

全く楽しくないもんw

それじゃ単なる赤字企業なだけだし。


打ち上げしてこそ宇宙企業でしょ!

打ち上げ生中継観てた頃が懐かしい・・。


結果的に

マイナス70%くらい喰らいましたが

ギャンブル枠なのでそれで良いのだ🎶

どうせなら・・って思って

アストラ売ったドルはTMF(債券レバ3倍)に全ツッパしておきましたw


先日アストラの株価見たら

また1・5ドルくらいまで下がってたので

まあ・・良い時期に損切りできたのかもねw

いつかまたロケット打ち上げするようになったら

ギャンブル購入しようかな〜w



おっと。最後に。

本日SBI証券の保有投資信託金額が

1000万円を超えました。

まだタイミング投資枠使ってないのにw

含み益で勝手にドシドシ増えて行きましたね。


含み益で到達して行ったので・・・

また1000万円切っちゃうこともあるでしょうけどね。

その時はタイミング投資枠を埋めていくと思うので

2024年中に投信マイレージは2倍になって行くでしょう。

※大半は王道インデックスなのであまり恩恵はないですがw



ではー。