こんにちは。


びっくりしたので書き残しておきます。


米1月NY連銀製造業景気指数が

とんでもない悪い数値を叩き出しました。

パンデミック後・・最悪です。

予想が−5

結果が−43.7

どんな予想やねん!

ってツッコミたくなるほど悪い。


ドルが売られるかな〜って思ったんですけど

何故か・・ドル円がそんなに動かない・・

まだ始まったばかりなので何とも言えませんけど・・。


どゆこと?

この数字に対しての

市場の捉え方がカブネコは分かんないな・・。

こんな予想とかけ離れた数値なんて

織り込んでる訳ないですからねw





何かが「正常運転」じゃ無くなってる感を抱いてます。

これ・・久しぶりのイヤな予感。

急落来るかも・・。そんな不安もセットですね。

何事もない事を祈ります。


いや、新NISAタイミング投資枠w

がある身としては

下落は構わないんですけどね・・。


当たり外れ云々じゃなくてね・・

当たろうが外れようが間違いなく

自分の予想にだけ忠実に動きますが、

その予想が全く立たないのは困るw



そして、

日本株ではKDDIがカタログギフト優待終了を発表。

まあ・・今年の3月まではもらえるみたいですし、

カタログギフトを修了してPONTAポイントなどの優待に変更したので、

明日以降の株価はどうでしょうね?

優待投資家さんたちはどう見たか?で

少し下げそうな気がしますけどね・・。


その2025年からの優待PONTAポイントは

最大値貰うためには

何やらちょっとややこしいルールが設けられてましたから・・

チラっと見ただけですが・・w

カブネコなら、

メンドクサイからもう良いわw

ってなりそうでした・・。


うーん・・。

少なくても3月の配当落ち以降、

急落する可能性あり・・ですな。


反応が早くて、

明日以降急落するようなら

安くなったとこを

買い向かっても良さそうな気もしますが・・。


カブネコは

コネクトでたったの3株の保有ですw

優待狙いではなく配当狙いなだけなので

増配を続けてくれるなら問題ないかな〜



25%の含み益出てますからw

流石にこの理由だけでは

含み損になるほどまでは落ちないでしょう。


それなら配当で銀行に入れておくよりは

お金を産んでくれると思うので。

うむ。放置w

もしくは下落次第で買い増しかな。


でもね・・・

新NISAを使って買われたな・・

って言うこのタイミングで・・・

この優待変更(金額的には改悪ですからね。)発表って

個人的にはKDDIは・・悪いイメージですけどね・・。

成長投資枠で買っちゃった人たちに

売られ辛いタイミングでぶち込んで来ましたよね。


しかもPONTAの最高値貰うためには

au経済圏の何かを利用しなくちゃいけない・・

※チラ見なのでw 詳しくはご自分の目で。

とかさ・・・完全に足元見てるよね〜w


KDDI・・お主もワルよの〜w


まあ、

増配は続けてくれたまえww



ではー。