こんにちは。


もー❗️

クソ忙しいのにぃぃ!


時間がないので

めんどくさいけど

サクッとアンサーしておきますね。


知人から

「2621の為替ヘッジコストって年間4〜5%掛かってるって

〇〇っていうユーチューバーが言ってましたよ!

そんなの保有を続けるのやばいですよ!

カブネコさんも売った方が良いんじゃないですか?」


と。


あー!もー!!

ホントにだりーなw


今日は

口悪ネコでいきますので

苦手な人はここでサヨナラしてください。




よし❗️

2621持ってるなら

君は売りな!



その〇〇っていうユーチューバーさんは初耳でしたが

多分、その人はその人でちゃんと調べてくれたんでしょうね。

計算式はどう出したんだろう?

米国ETFとの乖離差をベースで算出したのかな?

ご苦労様でーすw


その知人から

「1度、その人の動画を観てみて下さいよ」

と言われましたが・・


観る訳ねーじゃんw

時間の無駄。



ソイツ観るくらいなら


リベラルアーツ両学長の

動画観るわw

↑まだYouTube続けてますよね?



で、知人よ。

君は裏付けを取ったのか?

これだけしつこくブログに書いてあるように

もちろん、

ちゃんと裏付けを取った上で

カブネコに注意勧告してくれたんだよな?


じゃあ・・

ヘッジコストが年5%掛かったとしようぜ。


現在、1ドル約145円でカブネコの

2024年末のドル円予想は

1ドル130円があり得る。

って書いてんだぞ?


145円が130円って10%だぞ?

為替ヘッジコストで5%払っても

まだ5%浮くんだよ。

こんなの簡単な算数だぞ!


為替が実際どうなるのか?

なんて誰にも分かんない以上、

カブネコはカブネコの予想にだけ忠実に動くってブログにも書いてるだろ?


カブネコが売った方が良い理由はなーに?



そして!


このブログのどこに

2621を永久保有するって書いてあるんだ?

為替ヘッジがある以上、

カブネコは永久保有じゃないって書いてないか?



つまりね

君は知り合いであるカブネコのブログですら

表面をつらつら〜って読んでるだけなんだよw

本当にちゃんとその動画を観たのかな?


そのユーチューバーがなんて言ってるのか知らないけど・・


本当に2621を保有してる人なのか?

保有してなかったらしっかり調べてるとは思えないぞ。

てか、

しっかり調べる意味がないしw


だから

2621を保有してる体で話を進めると

ソイツの今後のドル円の動き予想は?

ほとんど変わらない(ヘッジコストに負ける)予想なのか?

そうだとしたら・・

なんでソイツは

ヘッジ有りの2621を買ったんだ?



ほらね。

君の言う通りなら・・・

ソイツの2621の投資方針は

最初っから破綻してんだよ。


もしくは計算した結果、

ビビって慌てて動画出した程度か?

下手したら損切りか微利確してんじゃないのか?w

そんなフワフワユーチューバーの何処を信じられるんだ?


そして君が

注意勧告してる相手は誰なんだ?



I am・・・

カブネコだじょーーーw 



ドーン!



こっちも

何年も会社経営と投資してんだからw


自分の買うETFくらい・・・

2621なら

ちゃんとブラックロックのHPで

色々と確認してから買ってるし、

自身でしっかり保有してるから

友人にも勧めてんだよw


↑の画像見てみなさい。


君のつらつら読みでも目に入るように

赤丸で囲んでおいてやったわw

要は日米の金利差でヘッジコストが変わるって書いてないか?


つまりカブネコの予想通りに

米国の利下げが起こったら

日米の金利差は

広がるのか?縮小するのか?


そしたら、

2621の為替ヘッジコストは

上がるのか?下がるのか?



もっともっと深く深く

ちゃんと考えなさい。


ユーチューバーやインフルエンサーの話を間に受けるなって。


君も投資家の1人だと思ってワザと厳しめに書いてるけど・・

君がこのブログを読んで

何をー!!このネコめー!!

為替が動かないかも知れないじゃん!

って思うなら・・


明日の寄り付きで2621を売って

2255ヘッジ無しを書いなさい。

そうする事で初めて自分の予想に忠実に買うことが出来たって事。

それでカブネコと対等。

2024年末に2621vs2255

債券ETF勝負しようぜ!


※カブネコは2255を否定してませんので。

為替の方向次第では2255が軽ーく2621をアウトパフォームしますからね。

カブネコも2621を手放した後は2255も買おうと思ってます。



あと、

カブネコは

その債券ユーチューバーさん?を

知りませんので、

その人が有名な人なのか?ベテランなのか?新人なのか?

何にも知りません。 

なので好きでもなければ

嫌いでもありませんw


ただ・・

観る価値を感じないので実際の動画内容も分かりません。

知人の勘違いの可能性が高いと思ってますが、

万が一にも知人の言う通りの内容の動画なら、

上で書いたように無駄にコストアレルギーを起こす必要はないと思ってます。

カブネコはユーチューバー・インフルエンサーアレルギーw


が!


ヘッジ有り商品を選んで買う場合ってのは

一人一人の為替予想で買うものです。

2621を推奨するブログでもありません



最後に・・


友人たちへ。


そんな訳で・・・

知らない人が為替ヘッジコストを計算してくれたみたいだぞー。

計算が合ってるかどうかは知らないけど、

前にカブネコが米国ETFとの乖離差を見た限りでは

現在はそのくらいでも特におかしくないと思う。

けど、感覚的にはもう少し低い気がするw


どちらにしても

全然、問題ないレベルだから

明日1/15も黙って買い増せーww

カニとお酒が待ってるぞ。



ではーw