こんにちは。

 

オーマイガー😱

米国

CPI上がっちゃいましたね・・。

そして相変わらず雇用は強そうだ・・。

 

いやカブネコも少し上がる予想だったんですけど・・

思ってたより上がっちゃったかな・・。

 

市場予想よりも上回ってるので・・

インフレ再燃疑惑が出るかもしれませんね。

多分、市場の利下げ観測が遠のいたでしょうね。

CPI発表直後に

ドル円もまたさらに円安に傾いて

債券も売られてましたが・・

 

なにやら

各アセットで

ジェットコースターな値動きをしてたみたい。

 

まあ・・相場は

そんな事の繰り返しなので・・

目の前の動きはどうでも良いかw

 

どちらにしろ、

まだ利下げ濃厚年予想のまま・・・

って感じですかね。

それなら、

中長期目線では

いずれ債権は買われるでしょうし

為替も逆流していくはず。

 

2621も大量に保有できるチャンス到来だと思えば

やることは今まで通りですね。

毎日チョコチョコ買い増していきます。

 

株価は・・・

ちょっと予想変更かもしれませんね。

3月利下げ観測が遠のいたとしたら、

これからちょっと下げる可能性が高くなったかな。

※一旦は・・予想です。

 

まあ・・カブネコとしては

2024年1月から12月までずっと上向き!

なんて予想ではないのでw

 

そんな予想なら

新NISA成長枠は240万円まるごと年始一括で買います。

タイミング投資はしませんからねw

 

どこかで

年始株価よりも下がるだろう・・とは思ってます。

いや・・むしろ下がって欲しいw

 

ついでに為替逆流も起こってくれてれば、

投資信託の基準価格はさらに下がる事になるので、

残り120万円をタイミング投資で入れる事で

所謂ナンピンできればな・・と思ってますからね。

 

 

ビットコインETFはさっそく運用開始したみたいですね。

さすがw早いな~w

結構な資金が流入しているみたいですね。

 

ビットコイン価格がさほど動いていないのは

事実・利確売りと均衡してるからですかね。

でも利確売りってのはまず減っていくので

この調子で資金流入が続けば価格上昇していくでしょうね。

アルトコインの方が活発化しているように見えますが。

↑まあ・・想像しやすい未来ですよねw

 

 

日本の高配当銘柄も

利確売りが少し目立って来たかな~。

でも新NISAの影響で

まだまだ・・もっと資金流入すると思ってますけどね。

カブネココネクトは静観してます。

 

買うには株価が上がり過ぎてるし

もはや・・配当率が低すぎるw

 

高配当銘柄も買い場は絶対に来ますから。

来なきゃ来ないで放置プレイなだけなのでw




えー。

そして仕事関係で・・ですが、

カブネコの会社から

エース級の

退職者が出ますので・・

しばらくカブネコは忙しくなっちゃいます。

コッチの方がCPIよりも重大w

 

ブログは書けるときに書こうと思ってますけど、

今の頻度で・・・は無理でしょうねw

 

まあ、復活当初の予定通りに

新NISAへのぶち込み記録は残して行きます。

あとは

見返した時に思い出せるように・・

大きな話題があったときとかね。

 

もちろん

小さなことや、知人友人へのアンサーなども

時間があれば書いていきまーす。

 

これから忙しくなるぞぉー!


ではー。