職人さん | ワッフル屋さん社員の社長日記

ワッフル屋さん社員の社長日記

Waffle You & CO

いやはや商品開発の難しさに直面して心が折れそうです。。

色んな人の成功した時の年表では
1年や2年やはあっという間に過ぎている様に思いますが、実際は数ヶ月でも苦しい(´Д` )んだなとまったく境遇は違うだろうけど 思います。。


以前Twitterには愚痴ったー(^_^;)

のですが
友達の友達にパティシエさんがいる様なのでその方に、サンプルを制作して欲しいと頼んで貰いました。

条件は
・サンプル材料費は弊社もち
・採用されるサンプルが出来がったら
報酬を差し上げる
・出来なければ作業時給、報酬なし

・サンプルが出来がり、条件が相互で合えば職人さんとしてお招きする

という条件を伝えてもらいました。


返答は「ワッフルは作った事がないので、お断りさせて頂きます。」
との事でした。


多分伝え方が悪かったとは思います(^_^;)直接話せば結構楽しいと思うけど。。
条件は零細企業なので当たり前⁉
ですよね⁉
と思っています。


でも果たして、数いるパティシエさんの中でワッフルを作った事がある人は何人いるのでしょう?
皆、初めはゼロからなんだけどな。。

と思ってしまったけど、
それも伝え方が悪い自分の責任。。


仕方がない(´Д` )



楽しそうで、何かワクワクする
それで一緒に展開出来る可能性がなきにしもあらず!(自身はまだない(^_^;))
って事であれば僕は比較的何でもやるけど。。


頑張ろう\(^o^)/





iPhoneからの投稿