おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


台風の影響を受けている地域

にお住まいの方、十分気をつけて

過ごしましょうねニコニコ


昨日はお通夜があって

久しぶりに喪服を着ました。

1年ぶり位かな?


緊急事態宣言があって

2ヶ月程の自粛生活の間に

だらだらと欲望のままに

過ごしていたので

一抹の不安はあったのよショボーン

だいぶ太ったし喪服着れるかな?


よくあるワンピースタイプの

喪服で背中にファスナーがある

やつねキョロキョロ


お察しの通り

ファスナーが上がらない滝汗


引っ張ってる時に

何か自分がクルクル回る感じ

わかります?

ヤバッ💦ヤバッ💦

ってクルクル回って

スッ転んだゲロー



転んだ拍子にスカート部分の

スリットが異音を放ったゲッソリハッ


ビリッハッハッハッ



はい終了チーン




笑い泣き笑い泣き笑い泣き



致し方なくスーツ風の黒上下で

行ったけどねチーン



今までにも何度か

サイズアップして買い換えて

各サイズ取り揃えております笑い泣き

いうてる場合かっ💦


この不経済な わがままボディえー

どーしたもんじゃろショボーン


神様お願いします!

食欲の秋に打ち勝つ

強い意思を下さいえーん


張り倒されるなタラー




*****






おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


台風14号の影響で雨になってる

地域が多いでしょうか?

進路に注意して最善の対策を

しましょうね照れ


今日は私の誕生日なんですが

年々誕生日が

嬉しくないですなぁチュー

それでもやっぱり

おめでとうキラキラ

って言ってもらえるのは

嬉しいですね爆笑


若い頃にお世話になった先輩から

誕生日は産んでくれた親に

関わってくれた人達に

感謝をする日なんだよ

って教えてもらいましたおねがい


今 感謝の対象はどんどん増えて

ずっと見守ってくれている

ご先祖様や神様

全てに感謝ですおねがい


日々 良い事ばかりじゃないけど

今この瞬間に

笑って過ごせてる事に

ありがとうございます爆笑





感慨深くなってるのは

歳のせいかしら笑い泣き



*****



おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


昨日、ノーベル物理学賞受賞者が

発表されて3名受賞されましたねルンルン

ブラックホールを研究している

海外の方達だそうで

研究の詳細は私には全く

分かりませんゲロー

ブラックホールを検索しても

さっぱり分かりませんチーン


去年人類が初めて見る

ブラックホールの写真を

ニュースで観ましたが

ホントによく分かりません笑い泣き
                                   少しは勉強しろ私💦



宇宙といえば

神様好きな私が思い浮かべるのは

月の神様  月讀命様🌙

そして

始まりの神

天之御中主神 アメノミナカヌシノカミキラキラ


古事記では

まだ地球が天も地も無く

混沌とした まさしくカオスな頃


ポッ

っと現れた天之御中主神。


何もせず消えた…。



次に現れた 

高御産巣日神 タカミムスヒノカミ

次に現れた

神産巣日神 カムムスヒノカミ

も何もせず消えた…。



何もしてないけど

偉大な神

造化三神と呼ばれ

別天つ神 コトアマツカミ

として宇宙の神様と言われています。



何もしてないとはいえ

この始まりの神様方が

全ての始まりだから

すんごい神様なのは間違いない照れ


その後の古事記には

高御産巣日神と神産巣日神は

登場しますが

天之御中主神は出て来ませんタラー

でも始まりの神キラキラ



遥か遠い彼方の古代の私達の先祖は

宇宙の存在なんかまだ知らないけど

山や海や川に神様が宿るように

空の彼方にも神様が居ると考え

天の中心にある

北極星が天之御中主神

最初の神様だと崇めていたそうです


もちろんブラックホールの存在を

全く知らない古代の人々が

空の月や星に神の姿を重ね

願いを届けようと一心に

見上げていたんだろうなぁ照れ

って思うと今の私達も

似た所ありますよねルンルン


天之御中主神様
ありがとうございますおねがい



*****


日本の神様の
カードリーディング
をしています。

ご興味を持って頂けたら
こちらのブログを
読んで頂ければと思います。

お試し期間あとわずかですキラキラ