おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ



毎月の朔日参りに行っている所の

先生が今月の朔日参りで友達に

江の島の洞窟に行っておいで

と仰り、私に

連れて行ってあげて

と仰ったので昨日やっと

都合が合ったので行ってきました爆笑


数年前に初めてお参りに来た時

台風で洞窟側が崩れた箇所があって

洞窟に行けなかった事があったので

それ以来、奥宮と龍宮まで行ったら

引き返してましたショボーン


今は改修されて行けるんだけど

なんせ急な長い階段を降りて

帰りは登る、私にはキツいコース

だから近寄らなかった口笛


今回は目的がそこなのでGO!


お天気が良くて海がキラキラキラキラ


この橋の先が洞窟

江の島の岩屋です照れ


岩屋の中が想像してたのと

全然違くて奥行きが深い❗️

中で写真を撮っていいのか

分からなかったから撮らなかったショボーン


思い返せば洞窟って人生初かもルンルン

波で自然に掘られた形を

保持しつつ整備された洞窟内を

進んで行くと石造りの仏像や

龍さん、巳さんが並んでましたおねがい

ここは弘法大師、日蓮、役行者が

修行をした洞窟だそうで

鎌倉幕府の源頼朝の奥方

北条政子の父 北条時政が

子孫繁栄の祈願の万願の日に

弁財天様が現れ お告げを告げると

龍の姿になって海に消えたという

お話もありますおねがい



一番奥には日蓮聖人の寝姿

と言われる石と祠があって

お参りしてきました照れ


友達と2人、岩屋で何か気付けたか

と言うと特に何も体感無いけど

お天気に恵まれた事、龍さんの雲を

たくさん見れた事、富士山が

超絶カッコ良かった事、

一粒万倍日にお参り出来た事で

大満足で帰って来ました爆笑




*****



日本の神様の
カードリーディング
をしています。

ご興味を持って頂けたら
こちらのブログを
読んで頂ければと思います。

お試し期間あとわずかですキラキラ

おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


昨日10月20日から11月6日までは

秋の土用の期間です照れ

季節ごとに年4回土用の期間が

ありますが夏の丑の日は

有名ですねルンルン


土用の期間中は土の気が盛んに

なる時期なので土を動かす事は

避けた方が良いそうです!

身近かな事だと鉢の植え替えや

木の伐採も避けた方が無難みたいニコニコ

あと、新しい事を始めるのも

避けた方が良いらしいです💦

転職・転居・結婚・開業

などは土用が明けてからの方が

良さそうです照れ


立春・立夏・立秋・立冬

の前18日間ほどですが

季節の変わり目だから体調を

崩しやすい時なので

体に意識を向けて大事にして

過ごしましょうねキラキラ



*****




おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


昨日はお休みだったので

劇場版 鬼滅の刃 を

観てきました照れ


子供の頃からマンガが好きで

マンガを読み

アニメを観て

いっつも言われてたのが

マンガばっかりみて…
バカになるよ💢

確かにバカになりましたが

マンガのせいではありません笑い泣き


何ならマンガが教えてくれる

事がすごく多いし

頭も心も勉強になる事いっぱい照れ

子供の頃は少女ですから(笑)

少女漫画を読むのが多かったけど

高校生辺りからはほとんど

ジャンプ・マガジン系ばっかりチュー

最近はもっぱら

キングダムと鬼滅の刃⚔️

剣持って戦う系大好き笑い泣き


だいぶ脱線した笑い泣き


全国の各映画館で1日に

20回以上も上映されているなんて

鬼滅の刃ブームスゴいですねキラキラ


鬼滅の刃からも教えられる事が

たくさんあるし

原作知ってても号泣でしたえーん


これ以上はネタバレしそうなので

止めておきますニヒヒ



*****