おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟



何だか体調が思わしくなく

ブログを書く元気が

出なかったえーん

更年期ピークなのか終盤なのか

あーやだやだショボーン



だいぶ元気になった所を

見計らってか

叔母から用事を頼まれて

都内に行く事になったので

調べたら近くに

愛宕神社があるじゃない✨

いそいそと

お参りに行ってきました照れ

今年初の県外ルンルン

都知事に怒られないように

サクッとお参りしましょ爆笑




港区の愛宕神社は

出世の階段が有名✨



上から見るとこんな感じびっくり




江戸三代将軍の家光公が

境内に満開に咲く梅の枝を

馬に乗って取って来い!

って家臣達に言いましたゲッソリ


こんな急な階段を?馬で?

今ならパワハラ案件だ💧



将軍様が御所望とあらば!

とは思ってもめっちゃ怖い滝汗

みんなが躊躇する中で

曲垣平九郎という四国丸亀藩の

家臣が見事に馬を走らせ

梅の枝を手折ってきたポーン



これに感服した家光公は

たいそう褒め称え

その名は全国に轟いた👏



この事からこの階段は

出世の階段って言われてるそう照れ


馬術の腕前はもちろんのこと

スゴい勇気のある人だよねびっくりアセアセ






愛宕神社の主祭神は

火産霊命 ほむすびのみこと

イザナミノミコトが最後に産んだ

ヒノカグツチと同一神ですおねがい


江戸は何度も大火に見舞われた

から火の神様を祀って

大事にするのは不可欠だったのねニコニコ





摂社に猿田彦神・宇迦之御魂神

大国主命・事代主神

が祀られていて

弁財天様も祀られてたけど

写真撮るの忘れたガーン





すぐ横には虎ノ門ヒルズがあって

ビルが立ち並ぶ場所だけど

緑が豊かな素敵な神社でしたラブ







今週のYouTubeアップしました爆笑










おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ




日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟



アニメが大好きなんですよチュー

                            何を唐突に🤣




やっとキングダムの


season3が始まったー爆笑ルンルン


とか


進撃の巨人の連載終わったえーん


とか


頭の中のなかなかの割合を


締めてますが💧




アニメで今1番楽しみなのは


丸2年、間が空いてしまった


名探偵コナンの映画ラブラブラブ


もうすぐ公開だ~ルンルン





私、コナンくん大好きラブラブ




テレビアニメは欠かさず


録画してますラブラブラブ





語り出したら


連載ブログになりそうだから


割愛するけど


コナンくんのセリフで


一番好きなのが




真実はいつも1つ!




って決めぜりふチュー





これ


ヒドくモヤモヤしてる時に


頭の中でリフレイン


してる言葉照れ





何か知らんが


人の事あーだこーだ


言う人って居るじゃんえー




事実を違えてまで


自分を正当化しようとして


悪口言ったり


人を蹴落とそうとする


よく分からん人ショボーン




女社会は それ系 多いよねチーン




私も過去にはそんなのに


引っ掻き回された


事が何度もあったチーン




Aさんの悪口を私に話してくる


Bさんがね


CさんにもAさんの悪口を


話したら


私もAさんの悪口言ってた


って事になっちゃってるのゲッソリ



へぇ~


とか


そーなんだ


とか言っただけなのに


私も悪口言ったって事に


なっちゃうのよ笑い泣き




敢えて今さら言うわ



どんだけ~☝️



マジ怖えーゲッソリゲッソリゲッソリ





面倒くせー事に巻き込むなムキー




はなっから聞かなきゃ


良いんだけどさショボーン



聞いちゃう私がダメなのかショボーン





そんな時に思うのよ


真実はいつも1つ


って





不確かな事を言う人や


憶測で物を言う人


それに傷付けられるって


理不尽じゃあありませんかねムキー




中には面白おかしく


話のネタにされちゃう人も居て


しまいには人格否定まで


発展してたりチーン





そんなような事を


悩んでる人が居てねショボーン



気の毒でしょうがないショボーン




本人にも何かしらの


落ち度があったのかもしれないし


誤解されるような


言い回しだったのかもしれない



だったとしても


思いもよらない別の所から


聞かされたら


ビックリするよねショボーン




話が周り廻ってるってショボーン




真実は1つなんだから


気にすんな!


って言ったって


気になるよなぁチーン





そーゆーのって


無くならないもんなのかなショボーン









おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟



人は忘れる事が出来る

から生きていける。



いつ聞いた誰の言葉か


覚えてないけど


辛い事、悲しい事


悔しい事、頭にきた事


色んな負の感情を


深く味わったとしても


時間が経つにつれ


完全には消えなくても


少しづつ癒していける


って意味なんだけど




確かにそうで


あんなに辛く悲しかった


出来事も笑って話せる時が来たり


懐かしく思う事もあるえー





ただ


頭の中の記憶では


ほとんど忘れていても


魂が覚えてるって事が


あるみたいで


それが潜在意識で


くすぶっていたりすると


ふとした拍子に


思い出して その当時のように


また辛さや悲しみに襲われる


って事もあるんだよねショボーン



とても自分じゃ処理出来ない


消化出来ない程の


心の傷を負ってしまうと


時間の経過で薄れても


しこりみたいに残っちゃうショボーン





そんな過去の辛い記憶に


襲われて


身動きが取れなくなった時


少しずつでも解消する方法は


いくつかあるけど


何も使わずすぐに出来るのは


両腕を交差して


肩を包んで自分を抱きしめる照れ




辛かったね。苦しかったね。

でもよくがんばってきたよね。

大丈夫だよ。

もう あんなに辛い思いは

しなくていいんだよ。

 こんな思いを抱えながらも

今日までよくやってきたね。

大丈夫だよ。

ありがとう。

明日からまたよろしくね。




そお言って


自分自身を労わってあげておねがい





何があっても


太陽は誰にでも降り注ぐ☀️



何があっても


月は誰にでも輝く🌙










たくさんの方を占ってきて


深い傷を抱えながらも


懸命にがんばってる人が


こんなにも居るんだと


改めて感じてるのショボーン





私にもあるよ




思い出すと


闇に引き摺り込まれそうな


辛い記憶。





でもさ


それを思い出すヒマが無い位


ふっ飛ばしちゃう位


楽しい毎日を


過ごしたいよね爆笑





なんか


取り留めが無い話に


なっちゃった笑い泣き






リンガーハットの皿うどん


麺2倍食ってやった🤣🤣🤣