「体験して初めて
道路を車椅子で移動することが
いかに難しいか理解した…」

的なことを、よく聞くから
まぁガタガタして
動きにくいんだろうなーというのは
想像できてたつもりでいたんだけど

実際に、ベビーカーをおして
毎日散歩してみて感じる

ほんっとに…ガタガタ!!( ;´Д`)

舗装された道でも
ガッタガッタ揺れまくるベビーカー
ブンブン振られる我が子
(まぁ、それでも爆睡なんだけど…w)

ベビーカーも、ベビーカーで
意外に小回りきかなくて
すれ違う時ぶつかりそうになったり
小さな段差に、もってかれたり

ハラハラです( ;´Д`)

あと、狭い路側帯では
向こうからきた数人の歩行者が
全くよける気がないと
ベビーカーをおしてるコチラが
車道側によけなきゃいけなくなって

もう、ほんとハラハラです( ;´Д`)

私も子供ができるまで
ベビーカーのことを考えたこと
全くなかったから
皆様はなるべく
よけてあげて下さいね(>人<;)

道路も人も
赤ちゃんに優しい日本になーれ。。。