他人と自分、どっちが上…とか比較したことある?ブログネタ:他人と自分、どっちが上…とか比較したことある? 参加中
私は実は…比べる派(=゚ω゚)ノ

他人に優劣は付けることはないけど
自分と誰かは比べることはある

例えば、パフォーマンスで。

ここは負けてない(`・ω・)けど
ここは勝ててない( ノ_<)と思うことで
次こそは勝てるように!って思える

今は小学校の運動会でも
順位をつけないみたいだけど
順位つけなきゃ頑張れないと思うな。
「悔しい」って感情は
大事じゃないかな、と思う(。-_-。)


パフォーマンスだけじゃなくても
比べることはあるよー(=゚ω゚)ノ

他人と自分と
どっちが幸せか、とか。
実は比べる(o^^o)

でも、比べても
答えはいつも出てる

京都にきて、いろんなことあったけど
京都で、色んなことを学んで気づいた

それまで
理想の生活があって
夢見た将来があって
なかなかそうならないことが
嫌で不安で仕方なかったけど

そんなことは
大したことじゃないって
ここで教えてもらった

住んでるとこは小さいし
お金がいっぱいあるわけじゃないし
不便なことも、不安なことも
沢山あるけど

お屋敷のみんなは優しいし
困った時に助けてくれる人も沢山いる
好きな活動もアレコレ出来るし
身体も元気だし

これは全然、幸せなことだなって
私は本当に、恵まれてるって
そう思えたから(* ´ ω ` )


比べるって
悪くないことだと思う

ただ、比べることに
縛られないことだよね

【re-colle】本当にいた…マウンティング女子の生態が明らかに
【re-colle】本当にいた…マウンティング女子の生態が明らかに