時々、ひどく凹む( ;´u`)

私が抱くとのけぞられ、泣きやまないのに
私から離れると
大人しく抱かれて、泣き声もおさまったりする
( ;´Д`)凹むw

泣いてる時
何度オムツ替えてオッパイあげても
もしかして、またオムツかな?
もしかして、オッパイ足りてない?
と心配してしまう
たぶん違うよ?さっきやったよ?
と、なだめられると
やっぱり( ;´Д`)凹むw

一度凹むと、もう、なにされても( ;´u`)凹むw
優しくされても凹むとか、かなりやっかいすわーw

でも調べてみると
出産後のうつ状態というのが
世の中には、あるのだとか…

(あ、私は心配しないでね!
大丈夫、たまに凹むだけ(=゚ω゚)ノw)

ひとつは
【マタニティブルース】
・ささいなことで泣いてしまう
・気分が落ち込む
・不安
・集中できない
・不眠
・食欲不振
・頭痛
などの症状が、出産直後から
一週間から10日間ほど続くもの。
自然によくなることが、ほとんど

もうひとつが
【産後うつ病】
・気分が落ち込み、悲観的になる
・やる気がでない
・不眠
・食欲不振
・母親として過度に自分を責める
・自信がなくネガティブに
などの症状が
出産後数週から数ヶ月内に発症する。
これは産婦人科にみてもらおう!

産後うつ病は
普通の育児疲れと区別がつきにくく
発見が遅れがちになるんだとか

たぶん【産後うつ病】はきっと
これまでは育児ノイローゼとか
そんな枠に入ってたんだろうなぁ

【うつ病】というと
なんだかオオコドに聞こえるけど
とにかく
産後のママは個人差はあるにしろ
心身共に、不安定になる期間
だということですよ

優しくして!と言いたい訳じゃないよ!
全然、私、優しくされてる
みなさまから( ;´Д`)w

ただもっとたくさんの人に
知ってもらいたいなーと
思うのであります

ママは、ママで
もっと気楽にならなきゃ駄目ですねー

「いいかげん が 良い加減」
まったくその通りだと思います( ´ u ` )