Sound Trade


見ての通り、大阪BTLのSoundTrade JazzBassです。

一時話題になりましたよね。


コイツを購入する前はドンシャリって聞いていたのですが、意外な事にそんな事は全く無かった。

すこし改造されていたのかな・・・?確かアクティブだったかと思います。

あまり印象に残らない音でしたね。特にヌケが良いわけでもなく、操作性が良いわけでもなく、イコライザーの効きが優れているわけでもなく。


ただ見ての通りナチュラル使用のJazzBass。

僕この仕様大嫌いなんですよ(笑)JazzBassはサンバーストが大好き。というかコレしか買わない。

なぜかというと、サンバーストってボディ本体から順にナチュラル→レッド→ブラックと、色がグラデーションになっているじゃないですか。

これは、ボディが小さく見えるんです。

逆にこのSoundTradeみたいなナチュラルは、ボディが平面に見えてしまい、のっぺり・デカく見えてしまう。

結果、操作性はほぼ他のJBと変わらないのに、精神的に違って感じてしまう。

しかも背負った見た目もデカいので、身体の小さな僕には非常に不向き。


そんな感じで、即売り払ってしまいました。

じゃ買うなって話ですけど(笑)ヤフオクで見つけてしまい、興味があったんですよね。