見た人はいるかなぁ?
ネタバレ必死なんで、録画されてる方は要注意。


歌姫公式HPの掲示板で、感動した!の嵐じゃった。
正直俺は全く感動できなかったっす。
むしろあんな終わり方されて、怒り浸透だった。

鈴はちっちゃい頃から太郎が大好きだったわけで、
太郎も最終的には鈴に結婚を申し込もうとしてたわけじゃん。
これって10年越しレベルの大恋愛だよ。
なのに、プロポーズの台本を書いているさなかなのに、
太郎が記憶を取り戻すなんて。
記憶喪失前の奥さんと子供を思い出して帰るなんてさ。
鈴には相変わらず惚れてたみたいだけど、子供の為に帰るなんて。

これって100%悲劇以外の何物でもないんじゃん?
バスに乗った太郎を追いかけて、泣きながら戻っていく鈴が痛々しかった。

現代に戻ってエンディングだったけど、鈴の墓の描写がヤバい。
あのダンナの名前、クロワッサンの松だろ?
さんざん毛嫌いしてたのに、あいつと結婚した事になってる。
一番最後に松のかっこいい所見せたのは、その為かよ。

しかも鈴の子供の名前に、もう耐えられなかった。
太郎が付けたがっていた名前。
結局、鈴は一生太郎を引きずって人生をまっとうした事になる。

そもそも太郎が記憶を取り戻したきっかけは、崖から海に転落した時。
ありゃあ一番悪いのはロシアに他ならない。
子供が出来た瞬間に実家に帰って親に報告するのは分かるよ。
でも自分の女に置き手紙だけ残して、一人で行く奴なんて居ないだろ、絶対。
そりゃ女心的には逃げられたって思って自殺も考えるよ。
自分がおっちょこちょい的にしてたけど、明らかにロシアが悪い。
てゆうか、強引に作りすぎる作家がアホ。

太郎はいいよ。子供が居るんだから。
鈴の青春からの、そしてその先の人生を狂わす、史上最悪の物語に他ならないと、俺は思う。


今まで幸せな気分で見てたのに…
あんなツラい結末は、今後見たくないと心から思う。