[祝★JR九州](株)フィスコにレポート掲載&猫と北への想い | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。

本日もお疲れさまでした。

 


《▼本日前場の記事はこちらです▼》
【10/25前場 引き続き水道関連と個別の押し目狙い】

http://ameblo.jp/kabureport/entry-12213040998.html

 

 

●日経平均株価

17365.25 前日比△130.83 +0.76%


●TOPIX
1377.32 前日比△9.71 +0.71%

 

 

日経平均続伸。

 

前日のNYダウの反発と円安基調が後押しとなり、金融・銀行や鉄鋼、海運業などなど、幅広い業種の主力株が買われていたようですねぇ。ただそれ故に中小型株など、新興市場は閑散としたものでございましたなぁ。

 

まぁ今日は何と言ってもJR九州の上場でございますな。初値は3100円…公開価格を19.2%超えてきているのですから、順調でございましょう。

 

 

■[9142]JR九州ドンッ

終値2990円 

 

 

 

 

それに追従するのでは…と思われる銘柄と言えばどこでしょうかねぇ。様々な銘柄がありますが、あたくしが絞るとしたら以下ですかな。

 

 

■[9603]H.I.Sアップ

2814 前日比△63 +2.29%

 

長崎・ハウステンボスの経営の他、海外旅行取扱にちては国内2位と…直近の業績はよろしくはありませんが、JR九州の上場によって今後の巻き返しへの追い風となるか…中長期目線で監視しましょうかね。

 

■[8354]ふくおかフィナンシャルグループアップ

453 前日比△10 +2.26%

 

九州・地方銀行の持ち株会社。合計資産は地銀ではトップグループ…今後十八銀行が同社グループ傘下に加入しながら経営統合する方針で進めています。こちらも長い目ですなぁ。

 

 

 

 

 

さて、先にお話しましたように、本日は前場で書いた関連銘柄以外は大人しいものでしたねぇ…

 

加えて、今はなかなかわかりづらい相場展開となっております。

 

個人投資家にとってはたまに株を休む事も必要でございますよ…ってんで…空いた時間で…

 

FISCOソーシャルレポーターの記事を追加させて頂きました

 

【10/25 個人投資家有限亭玉介:大統領選後の相場と注目したいインフラ株】

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20161025-00935030-fisf-stocks

 

 

 

 

Yahoo!ファイナンス、他20サイトで掲載される…

 

となると、やや気恥ずかしいもんですが、今度の大統領選とインフラ関連株について私見を書かせて頂きました。

 

お時間があれば是非ご覧下さい。

 

 

 

本日は以上です。

 

 

毎度ご贔屓にして頂いている方、そして初めましての方…長々とお読み頂きありがとうございます。ポチりと応援して頂ければ嬉しゅうございます。引き続き、何卒なにとぞ。

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのカリカリ』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  
にほんブログ村

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

よろしければフォローお願いします  
 

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

===================================

 

 

寒うござんす…北はいかに

 

 

いやはや、昨日に引き続き、今朝は東京都心も寒く…寝起きに毛布だけでは少々寒うなって参りましたなぁ。

 

猫旦那にも猫ハウスを出しておきましたが、今朝方、早速くるまれておりました。

 

「あ"~……しばれますなぁ…」

 

 

しかしにおいて、これからの時期…

 

仕事帰りのジムにて体を酷使した後…すっと体に浸透してくるような…

 

あの水炊き・鍋類の甘美なる旨味…(※糖質はカット)

 

それを楽しみに日々邁進しましょうかね。

 

 

 

 

 

尚、本日は日本シリーズの第三戦

 

 

敵地:札幌ドーム

 

 

黒田先生(投手)に一つ有終の美を飾って頂きたいと…切に願うばかりです。

 

 


ぺぺん♪