ノーベル賞とバイオ関連とイグノーベル賞 | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。

本日、イグノーベル賞を日本人が受賞という記事がありましたねぇ…なかなか珍妙な研究でございますなぁ。

 

しかも日本人受賞は10年連続受賞との事です。日本人のおたく文化を象徴するような気がします。

 

「股のぞき効果」の研究でイグノーベル賞知覚賞を受賞

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201609234543/

 

 

 

 

さて、ノーベル賞発表が(10/3~)迫り、本日後場からは以下のバイオ関連銘柄が急上昇しています。

 

 

[9/22 ノーベル賞候補に日本人3人…米調査会社が予想]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00050025-yom-sci

 

 

 

■[4582]シンバイオ製薬アップ

 

■[4592]サンバイオアップ

 

※[ソース:株探]

https://kabutan.jp/stock/news?code=4582&b=n201609230280

 

 

 

あたくしが上記に加え、バイオ関連・ノーベル賞の話題に向けて監視していく銘柄は以下です。

 

 

■[4571]ナノキャリアアップ

薬物配送システム(DDS)関連として。

 

 

■[4528]小野薬品アップ

免疫細胞の働きを抑制するたんぱく質「PD-1」に関連。

 

 

■[2370]メディネットアップ

東大医科研発のベンチャー。直近で米国にて「HSP105由来がん抗原ペプチド」に関する権利化が成立。

 

 

■[7707]PSSダウン

直近では「日米韓3ヶ国ががん撲滅で連携強化」と報道され思惑買いが入ってます。

 

 

 

ノーベル賞…近年日本人受賞が目覚ましいですが、今年も是非受賞してほしいですもんですなぁ。

 

 

それではまた大引け後に。

 

 

ポチりとして頂けたならば、やる気スイッチが入ります。なにとぞ何卒。

 

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…
猫旦那に『おやつのカリカリ』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

よろしければフォローお願いします
 

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

===================================

美味なるモノを求めて

 

 

先の3連休から、今週は休みが多く…雑務がたまっております…嗚呼。

 

また土日もなくお家でお仕事かなぁ…と思うと心が少々クサクサとしてしまうもんです、あたくしの場合。

 

故に本日は気晴らしに、ヨチヨチと表に出て昼食。

 

 

『とある名店の親子丼』

 

 

うむ、美味…皆様の応援と美味なる食事が…心の支えでございます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ぺぺん♪