超高級中華料理店へ【一人頭会計5万円也】 | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。

本日はお知り合いの馬主・社長様にお招き頂き…

 

 

「先週土曜日の阪神・第一レースの残念会」と称しての…晩餐会 in…

 

 

筑紫樓 銀座店【食べログ指標:3.81点】

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13030770/

 

 

流石に名店…調度品から何やらまで贅を尽くされた店内。

 

 

そして初めて見ました…フカヒレ・鮫様が調理される前とされた後。

 

 

Befotre…鮫様

 

 

After…鮫様

 

Cut後の…鮫様

 

 

 

そして中国・宮廷貴族のみ味わえるというお料理の数々…

 

 

美しく焼かれた北京のダック様

 

 

美味しく焼かれた牛様

 

 

美味過ぎて、もう何がなんだかわからない…お酒様

 

 

 

社長様達に囲まれた、たいこもち、幇間風情のイチWEB屋ではありましたが、そんな一般庶民でも、中華の奥深さを学びました。

 

家の者達(妻・猫)にはやはり言えない…珠玉の一品たち…

 

そして一人アタマ5万円超のお会計…忘れられません。

 

オラも馬主・社長になってみてーだなっす。

 

 

「あたしの…(土産の)モンプチは…?」

 

 

先日残念な結果に終わったお馬様に感謝。

 

ごちそうさまでした。

 

ぺぺん♪