わんぱくランチシリーズ | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。

あたくしは胃は丈夫なほうでもあるのですが…

 

今回は、「もうこんな『わんぱくなランチ』はいけねぇ」ってお話です。

 

 

≪わんぱくランチの定義≫

・ラーメン二郎とそれにインスパイアを受けた食物全般

・すた丼とそれに準じた丼モノ

・ラーメン・ライスorチャーハンなど、炭水化物のダブルパンチ

・ALL揚げ物の大盛定食

・巨大ハンバーグ&揚げ物のオンパレード

※上記にとあるお店の食べ物が追加されました…

 

 

 

先日、職場の先輩とサウナで広島カープ優勝を迎えた日…

 

お仕事の打ち合わせ会場は秋葉原でございました…

 

【過去ブログ参照】

【祈願成就】広島カープ優勝ー!!25年ぶりで熱波到来!!

 

 

 

あたくしにとって秋葉原は、用事がなければなかなか足を伸ばさない所でもあるので、「秋葉原ならではのランチを…」と、その道に詳しい先輩に伺ったところ、ご案内頂きました…

 

 

 

超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店

 

「チャーシューメン、中盛、ごてごて」

 

 

 

衝撃でした…美味しい。

 

美味しいは美味しい…しかし、心の中で、声がするのです…

 

 

「このスープは飲んじゃいけない…飲んじゃ…ダメぇ…」

 

 

「背油ALL」

 

 

確かに、その声とは『声優・島本須美さん』のものだったと記憶しています…

 

あたくしの食欲の暴走を必死に制してくれている…そんな印象でした…

 

「そのスープを飲んじゃ…ダメぇ…」

 

 

事実、気が付けばあたくしの丈夫だったはずの胃は…食べながらもふるふると震えていたのです。

 

このスープに手を出していたらと思うと…今でも恐怖いたします。

 

その後の打ち合わせ先で絶不調…しまいにゃ契約に至らない…という結果さえ招いたかもしれませぬ。

 

 

 

あの声には今でも感謝しております…

 

 

 

ただどうしてナウシカなのか…それは秋葉原というアニメの聖地が起こす一つの奇跡…そう思わざる得ません。

 

 

 

ぺぺん♪