東北被災地視察 | 株食いブログ

東北被災地視察

株式市場は日経平均が再び14000円台の攻防となってきました。ここからが正念場。下値サポートラインを維持できるかどうか注目されます。


さて、しばらく更新が滞りましたが、今週の前半は東北地方の被災地を視察に訪れました。昨年も北三陸を訪れましたが、今年は南三陸を中心に回ったのです。

被害が甚大だった石巻市に南三陸町。石巻市では、大勢の生徒が亡くなった大川小学校も訪れ、手を合わせて亡くなった生徒、先生のご冥福を祈りました。

震災後に支援の拠点となった、ブルーインパルスでおなじみの松島基地・・・災害時における自衛隊の重要性を改めて認識しました。

福島第一原発事故の影響で避難区域となった南相馬市や浪江町も視察・・・日中、人けのない街中をみると、言葉もありません。

以下に、写真を何枚か添付しましたけど、とにかく復興は遅れています。急ぎ進めるとともに、風化させてはならないでしょう。



「がんばろう石巻!」



大川小学校跡



お祈りしました



大川小体育館、津波の凄さがわかると思います。




大川小の教室



南三陸町の防災庁舎



松島基地



ブルーインパルスと



南相馬市小高地区、同市北部は住めるのですが・・・




浪江町にも入りました


良い週末を