ザ・ニュースペーパーのコント | 株食いブログ

ザ・ニュースペーパーのコント

本日は、地域司法シンポジウムin船橋にお邪魔しました。2年半ほど前の開催に続いての出席となります。

 地元市川に地家裁出張所はありますが、支部ではないと取り扱え出来ない事件があるため、その場合は千葉まで行かねばならず、住民は不便な思いをさせられています。

シンポジウムは支部を設立して住民の不便さを解消しようという取り組み。簡単な問題ではありませんが、私も微力ながら取り組みを応援しています。

さて、前回に続いて、ザ・ニュースペーパーによる、この問題をわかりやすく取り上げたコントが行われました。

今日のためだけに、練ったコントで、目の前で見ると迫力があります。会場内の笑いを誘っていました。



今宵は、これにて