1年間でどかっと上げて現在調整中なのかなー。
東洋水産。
MACDはゴールデンクロスか?
日興フロッギーでちょこっと買って(dポイント利用)上がったので売り抜けました。今は持ってない。

ちなみに株主優待あります。1年継続保有必要







これは現在含み損中ー。
安いと思って買ったらまだ下げた。
そしてなかなか上がってこない。。。
3872円くらいでナンピン出来たら良かったんだけど、高くて勇気が出なかった。。。んー、どうなるかな。




本日は非常食の食べ比べ。

3個で買うと少し安くなったのでとりあえずゲットしてみました。

今日は

これを食べてみました。

ポイントは、麺が揚げてない事。
揚げ物を食べると吹き出物ができるので、できるだけ食べたくない、けど、万が一に備えて食べられる保存食は必要。

で、分かったことは麺が揚げてなければ大丈夫。

この前、ローソンで買った福袋に入ってたカップラーメンを食べてみて分かった!


麺職人、美味しかったです。
ノンフライ麺なら胃が荒れたり、吹き出物ができるのが無さそうです。




ちょこっと家電というポータブル電源でも使える調理器具にビッタリの鍋で調理。

お湯は450ml入れるところを350mlにして、スープは4分の1を加えていただきました。
これくらいの薄さですと薄めのお味噌汁くらいなので汁ごと飲めます。非常時、お水やお湯など貴重品となるでしょうから、飲めるくらいの薄さで作って飲めれば廃棄も少ないかなーと。


ちなみに、あんまり袋麺とかって買わないんだけど、美味しかったです。
袋麺もかなり進化してて、生麺に凄く近くなってきたなーって思いました。

麺が3つの中でいちばん小さかったので今回これにしたんだけど、鍋ギリギリの大きさでした。

残り二つはこれより5g大きいからこの鍋ではダメかもなー。

車中泊時、ゴミが出るからカップラーメンじゃ
なくて袋麺がいいなーって思ってて、これなら持っていけそう!

冬の旅行とかいいかもね。