こんにちは
資金弱小会社員です。
2023年から個別株を始め、今年から本ブログでひたすら売買記録はしてましたが、2025年10月時点の全体の個別株ポートフォリオも満を辞して(?)勝手にご紹介![]()
総取得金額は約200万円でこんな感じです![]()
全15銘柄!ヤマハ発動機、NTTを除いて100株ずつしか持っておりません![]()
昨日、配当太郎さんの「年間配当240万円の配当金が入ってくる究極株式投資」読んでたのですが、持株会社の決算や経営方針など動向を追いかけていった方が良いので、5銘柄くらいだけを持つを推薦されておりました
改めて持ちすぎかも・・・と反省しました![]()
でも色々な会社から優待もらったりするの楽しいし、リスク分散のことを考えたら、種類豊富に銘柄を持っていた方がいいのでは?!と個人的には思ってしまうんですけれども![]()
あと、色々な会社をスクリーニングして調べたりするのも好き![]()
もはや趣味になりつつある。
そんで、多様な銘柄の株を持ってたら、それはもう個人で運用してるセルフ投資信託ということにもなるよな?!?!
と思いつつ、持株のどれかが10年かけてテンバガーになるかもしれないから、その恩恵を最大限に受けるためにも、やはり枚数増やして行った方がいいんだろうなあ、などと再検討している週末です![]()
これからは、「既に持っている銘柄の枚数増やしていく」ことも運用方針に追加していこう、とこの本を読んで決めました。
資金弱小だからね![]()
高市総裁になって、とりあえず直近の株価市場は明るい・・・のでしょうか?!
明日の相場が楽しみです![]()
