日々今年の終わりを感じさせることが多いですが、毎日を大事にして今年を締めくくっていきたいものですね。

さて今日は東電のニュースをピックアップ!
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
東京電力は28日、保有するKDDI株全35万7541株を売却すると発表した。売却は29日付で、全株をKDDIが取得する。また、持ち分法適用会社である関東天然瓦斯開発の株式全1305万株も29日付で売却する。東電は今月4日に政府から認定を受けた緊急特別事業計画で、電気事業に不要な有価証券については今年度中に3004億円を売却するとしていた。

KDDI株の売却価格は28日の終値である52万1000円で、総額1862億7800万円。東電は今回の売却に伴う売却損351億4800万円を2011年10-12月期決算に特別損失として計上するが、12年3月期の通期連結業績予想には織り込み済みで、業績予想の修正しないとしている。

東電は、出資していた旧KDD、旧日本移動通信が旧第二電電と合併、KDDIとなったことに伴い、2000年10月からKDDI株を保有。9月末現在では発行済み株式の7・97%を保有し、京セラ、トヨタ自動車に次ぐ第3位の株主となっていた。

一方、関東天然瓦斯開発は東電が筆頭株主。1株436円で、エア・ウォーターに915万株、京葉ガスに390万株をそれぞれ売却する。

こういった形で資産売却を進めることで少しでも経営再建と補填に努めていくことが大事ではないかと思っております。

プラズマ、風前の灯 国内メーカー生産大幅縮小、TV「家電の王様」終幕
http://headlines.yahoo.co.jp...i-bus_all
プラズマテレビが岐路に立たされている。プラズマテレビ世界トップのパナソニックが生産体制の大幅縮小を表明したことで、同社からパネル提供を受ける日立製作所やライバルの韓国勢への影響も避けられない。最盛期には多くの国内メーカーが開発競争に明け暮れたが、その後撤退が相次いだ。液晶テレビに主役を奪われたプラズマテレビが家庭から姿を消す日がやってくるのか。

日々こういった形で進化し続ける家電業界でも栄枯盛衰が感じられるといったところではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/