今日は勤労感謝の日ということでお休みだった方も多いのではないでしょうか。週の真ん中水曜日が休みだと一週間も乗り切りやすいみたいですね。

さて今日は野村のニュースをピックアップ!
http://headlines.yahoo.co.jp...u-bus_all
英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は23日、野村ホールディングス<8604.T>が国内事業売却の可能性を複数の大手プライベートエクイティー(PE)に打診したと報じた。

売却は資本バッファーの強化が目的で、野村不動産や野村総合研究所の売却を検討しているという。大手PEのKKRやTPGなどとの予備的協議に詳しい複数の関係筋の話として報じた。

同紙によると、ある大手PEの日本支部責任者は「野村は、証券業務と直接関係のないあらゆる業務について、あらゆる相手と協議している」と述べた。正式な入札手続きには入っていないという。

こういった形で日本屈指の野村HDが売却するとなると今後の動きにはやはり注意が必要でしょうし売却先なども気になるところですね。

「詳細に捜査すべきだ」オリンパス元社長が来日
http://headlines.yahoo.co.jp...-yom-soci
光学機器大手「オリンパス」の社長を解任された英国人の元社長、マイケル・ウッドフォード氏(51)が23日夕、来日した。

同社の損失隠し問題が今月上旬に明らかになって以来、来日するのは初めてで、警視庁や東京地検、証券取引等監視委員会の担当者と面会する。

ウッドフォード氏は同日午後4時過ぎ、ロンドンから成田空港に到着。報道陣に対し「日本国民に問題の詳細が知らされる必要があり、捜査機関は詳細に捜査すべきだ」と厳しい表情で語った。

26日まで滞在予定で、25日に同社で開かれる取締役会にも出席する。

ついにオリンパス問題もこれからいろんなことが明らかとなり明確な事実が明かされるのではないかと思っております。オリンパスの株価も含めてしっかりと投資先を考えていく必要があると思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/