SNS投稿の本音!! | 株主総会のブログ

株主総会のブログ

日本初の「ビジネスロック」を商標に活動するロックバンドです。

ビジネスの手法を最大限利用して活動しています。

いつもお世話になっております。

 株主総会 青井 薫生です。  



これらは、SNSに乗せた内容です!!





今日もミキシングネタです。

ライブ動画用の音を作り込んでいきます。

我々のライブはメンバー全員MCをするのでそこらへんの音の調整から、無音部分のノイズのカット。

音の調整は、今回はUADのFairchild 670コンプレッサーをメインに音作り!!


#UNIVERSALAUDIO

#APOLLOTWIN

#ミキシング

#Protools

#Fairchild670

#ロックバンド株主総会

#株主総会

#ビジネスロック 

#青井薫生

#ライブ好きな人と繋がりたい

#広島ライブ 

#広島クラブクアトロ 

#音楽好きな人と繋がりたい 

#写真好きな人と繋がりたい

#カメラ好きな人と繋がりたい

#ファインダー越しの私の世界






以上。





SNSだけでは書ききれない内容ですが、、、




私の考えでは、ライブ動画って二種類あると思うのです。



1.客観的な出来を確認する為、事実を忠実に再現した動画


2.ライブではなく、「ライブ動画」自体を作品化するために手を加えたもの





1.は分析のため、2.は新たな作品として、



1.は、ビジネス的

2.は、アート的



ビジネスとアートの融合の株主総会ですので、どちらの要素も重要視したいのですが、、、





今回の作品は思いっきり2.の方に振ってます!!





つまり、ライブの現場の忠実なる再現なんて、全く考えず、それこそ全く新しい、映画を作るような感覚で作ってます。



もう、「この動画はフィクションです」って言いくらい、頭の中では構想が練り上がってます。




あとは再現できるかどうか、、、






今はまだ、実際にあったことを、若干盛った程度です。



完全にフィクションになるほど、無駄に作り込んでいきたいです!!